目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2017-10-03 00:19:11.0 テーマ:チーム活動

【社会人限定】チーム満帆商事~エルの冒険日記~

どうも、皆さん、こんばんわ!
チム満帆商事、リダのエルヒル(エル)です!

まずは、チム紹介!

2015/8/1(DQX生誕日)に発足したチームです。

  チムLv:48⇒49!
  在籍数(生身):8名⇒9名(休暇中の方+1名)
  *気長に、15人程度を目指してます。
   (私が名前を覚えられる限界w)

当チム、チムメン集まって何かやるとか少ないです。
基本、ソロ活動がベース!
たまに、チム内で誘って遊ぶ、軽い感じのチムですw
あと、上手い人には合わないチムです。

チムメンが集まった時、たま~に
 ・余っているカード消化
 ・チムクエ
 ・軽いチャット
等をやっています。 

当チムに興味ある方、連絡お待ちしております!
(手段は問ませんw)


それでは、毎週恒例、エルの日記コーナーの始まり~ww

〇チムクエ
 当チム、チムクエの強制はありませんが、ボス等のクエなんかは、
 なるべく声かける様にしています。

 今日は、「ベリアル強」、「魔法迷宮」にチャレンジ!
 4人集まったので、かなり楽しかったです!w

 魔法迷宮は、レアボスで回してたんだけど、私、田舎に住んでる
 おかげで回線が他の人より早い!
 チムメンも入れたがってたけど、入れさせん!(大人気なしw)

 で、最後にどうしても入れたいというので、しょーーーがなく、
 譲ってあげました!(偉い!)

 そしたら、今となっては幻の「Vロン」を入れてくれました!
 みんな、「ありがとう!」と御礼を言ったんだけど、入れた本人は
 「そんなの入れんな~」ってのを期待してたみたいで当惑してたな~w

 私、ドラクエ始めたのが遅かったので、「Vロン」は初でした!
 
 いざ、戦ってみると、lv99だから何とかなったのかな?ってくらい
 ネクロみたいな技を喰らってたな~w
 
 勝つには勝ったけど、もう一回やりたい!
 次こそ、ネクロみたいな技を避けて勝ちたいな~ww
〇DK
 チムメンからDK2のお誘いがあり、魔戦で行こうとしたら、
 他のチムメンがイン!
 
 あまりDKはやったことないとのことだったので、
 「練習でやってみよう」と誘い行ってきました。

 DK2で全滅を数回。。。
 
 これで、私のハートに火がついた!

 慣れない魔戦は諦め、戦士を希望して、何とか勝利!
 よかった、慣れていないチムメンが勝ててw

 といった感じで、チムメンだと気兼ねなく練習できますよ~w
 あと、誘いのお断りなんかも、遠慮いらないからね~w 〇パラ練習
 先日、スキル振り直しして、パラに振ってみました。
 
 パラはすごーく苦手な職で、余計なことばかりしちゃう。。。
 だって、ゲームだからね!
 押してるだけなんて、つまらない!
 
 ・・・って、ダメパラの言訳でした。。。

 で、もう一回、練習してみることにしました。

 お相手は、「牙王」!
 パラの練習といったら、こいつしかいない!

 サポ:魔使い、僧侶、杖魔戦!
 賢者⇒杖魔戦ってところがいいでしょ?w
 MPパサーやFB、復活の杖に期待してみました!

 ⇒透過率:100%の薄っぺらなパラ、健在!
  全く、上手くなってないww
  ってか、サポ、自由に動きすぎて、練習にならん。。。

  それでも勝率3割!
  パラガード頼みのダメパラでした~www
  (本番カード用意するから、暇な人、練習付き合って!w)
「年取っていろいろ興味は薄れてきたけど、ドラクエだけは長続きすると
 いいな~w」と思った、エルの日記コーナーでしたwww

〇おまけ1
 実は、スゴロクにハマってます。。。
 行く人がいないので、余りやってませんが!w

 この前、チムメン4人とスゴロクやって、ドット人形ゲット!

 ・・・・セラフィーヌだけ、出ない!ww

 @1足りない時とかあったら、誘ってね~w 〇おまけ2
 ここまで読んでくれた方に、豆情報!


 ・・・・救済ポイント:1万P以上も貯めれること判明!!

 ってくらい、厄災⇒ドレアム⇒野菜を毎日やってます。。。


*「いいね」を押して頂いても、当方から連絡は一切しません。
 気軽に「いいね」して頂けると、素直に嬉しいですw

                      -以上-  
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる