とりあえずざーっとやってみて(負けたけど)わかった事をまとめてみる(1に限る)
HPは恐らく36~37万くらいで全属性等倍
物理防御が高すぎて(ガルドドンより硬い)物理はきっつい。でも遊び人のひゃくれつなめで守備0にはなる(だからどうした)
中央に陣取って動かないから相撲やタゲ下がりは一切しなくていい(後述する具現化相手や範囲攻撃の巻き込みは避けないといけない)
行動まとめ
嵐撃シェルター
自分中心に雷範囲ダメージ+物理完全G、範囲は外側の紫枠からキャラ1人分くらい。当たればまず死ぬのでダメは記載しない
凄絶なる歌唱
自分中心に無属性(?)ダメージ+物理完全G+マホカンタ、踊りと混乱?これもあたればまず死ぬのでダメは記載しない
神速メラガイアー
600ダメくらい、魔結界やマホカンタやマホステで凌げば問題ない。頻度は割と多め
連続ドルマドン
神速とほぼ同じ、属性一つじゃないのが嫌らしい
羅刹爆震
キャラ単体を中心に400×2くらいの範囲ダメ、タゲは巻き込まないようにptから離れるように。うろこと雨込みでHP700確保出来ればまぁ耐えれるはず
死毒の旋風
600くらいのタゲ中心範囲ダメ+猛毒、頻度高めなので毒耐性or対策は必須
バラライズシャワー
タゲ中心に600くらいの雷範囲ダメ+感電(HP10%のスリップダメ)、シャインステッキかリムーバーで解除出来る
破滅のテンペスト
自分中心以外に9999ダメ×2、aペチで近付こう(ブメと弓は頑張って走って)
分散する災禍
600くらいのダメ×2、全快なら二人以上いればまぁ耐えれる
羅刹弾
前方直線範囲上に2000くらいのダメ×2、軸から直角に逃げればおっけ。オレンジ以降は八門崩絶に変化(後述)
ジャッジメントダーク
味方全員+全員を中心に400くらいの範囲ダメ×2、デルメゼと同じ。皆が皆から離れるように。ただしマラーや雨の範囲からは外れないように
想念具現の術
大体2分~2分半くらいの間隔でレギロ→スコパ→ジェル→ガル→デルの順に呼び出す、影は当たり判定もないし攻撃対象にもならずに場を荒らして帰る。影が居る間はバラの行動が変化(後述)
羅刹王の波動
黄色以降から追加される行動でたまに行動ターン消費しない+ドラゴンビート状態になる、ダメや怯んだりはないから攻撃チャンス
アンサンブルメテオ
黄色以降から追加される行動、1なら2個落としてくる遊び人必殺の隕石みたいなもん。落ち着いて逃げる準備
獄門クラッシュ
スコパ召喚中だけ使ってくる、レギロも使ってくるのでスコパ召喚終わるまではジャンプしてから行動するように
サンドボルケーノ
ジェル召喚中に使ってくる、紫枠くらいまで動ける範囲を狭めてくる。ジェルはビームと針と波とマグマを使ってくる上にバラは嵐撃を使ってくる事があるので事故に注意
八門崩絶
オレンジ以降から使ってくる自分中心に8方向にごん太ビームを撃ってくる、喰らえば大体死ぬ+自分のHP上限を下げられる(死んでも治らない、シャインでも治らない。活名の杖で上書き出来る)
レギルの行動
通常攻撃、絶対零度、シールドバッシュ、シールドブーメラン、獄門クラッシュ。ブーメランはタゲの人がpt方向に飛ばさないように誘導してやると周りが楽、絶対零度は前述した通り影に当たり判定がないのでタゲがレギルにぶつかるように後ろに回ってから小さく回ると避けれる。巻き込みに注意
ローガストの行動
通常攻撃、魔触、シャドウウィスパー、狂い咲き、邪魂冥道波。レギルと同じでビームとウィスパーをタゲが方向逸らしてあげると周りが楽
レギロがいる間のバラシュナの行動
神速、羅刹爆震、死毒、ジャッジメントダーク、災禍を使う。他は使ってこない
スコパの行動
ザオトーン(初手)、通常攻撃、デススコルピオ、クロススコルピオ、死毒、熱波。熱波と死毒とクロスに注意、バラシュナと二重でタゲられるとまず死ぬ
スコパがいる間のバラシュナ
歌唱、羅刹爆震、死毒、テンペスト、羅刹弾or八門、獄門クラッシュを使う。具現化中こいつの時だけテンペストを使うので注意
ジェルの行動
通常攻撃、煉獄火炎、翠光魔弾、翠将の威風、サドンマグマ、地砕の計。大体がやらしいので目が離せないのにバラシュナが嵐撃を使うって何事、煉獄火炎はレギロと同じように避けれる
ジェルがいる間のバラシュナ
サンドボルケーノ(初手)、嵐撃、連続ドルマドン、死毒、パラライズシャワー、ジャッジメント、災禍を使う。パラライズと嵐撃に注意
ガルドドンの行動
廻風ローリング→激烈スプラッシュ(初手)、通常攻撃、急襲ジャンプ、岩石ストライク、おぞましいおたけび。スプラッシュ怖いので逃げよりに動いたほうがいい
文字数足りんので続きは後でw