目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2015-07-02 02:07:34.0 2015-07-02 12:57:59.0テーマ:モンスター・ボス討伐

闇の珠の戦士としての活動記録2

こんな宝珠入手のバランスに設定したりっきーさんは
辞めてくれてええんやで?

なんてことを狩り続けて狩り続けることが苦痛になると思うものです


今回の入手した宝珠は氷結らんげきの2玉です

宝珠の香水が欲しい→王家は棍旅で潜る
→氷結らんげきの極意あるとミミックとかいいよね
→じゃぁ王家潜る前に取って来よう

と考えた自分をぶん殴りたい


氷結らんげきの極意はラギ雪原のせつげんりゅうがドロップします

最初ドラゴン斬りの宝珠付けた2刀バトマスで行ったのですが
明らかに火力過剰で
せつげんりゅうが光弱点なため
バッチリでもきっちりギガブレイク使ってくれるので
DかEまでしか呼べない、となりまして

仕方がないのでいつものアポ棍武の2nd3rdキャラを動員
480光特技8%と、464の2人
2人ガンガンだとやっぱり途中で倒しきってしまうので
2人ともバッチリで運用すると今度はちょっと被ダメージが多い
最終的にガンガンとバッチリで運用するといい感じに


でこのせつげんりゅうさんですが、闇宝珠はそこそこ落としてくれますが
7割以上はドラゴン斬りの方です
5つ持ち帰ってすべてドラゴン斬りとか普通です

チムクエで機械系討伐にチームメンバーがラギのキラーマシン相手してるときも
手伝うフリすらせずせつげんりゅうを倒し続け
結局2230体ほど倒して
闇42個ほどで氷結らんげきは13個


これが全部3玉という地獄

地獄やでホント・・・・



そんな中スカルゴンでも氷結入手できるよーってことを聞き
ドラクロン山地のスカルゴンへ

こっちはガンガン+バッチリだと火力過剰なので
ガンガン+MP使うなで

こっちは闇で氷結らんげき確定なので
気分的に楽・・・そう思っていた時期が私にもありました


400体ほどで闇を3つ
鑑定はもちろん全部3玉

さーて続けて狩るぞーと思い狩り始めて

そこから700体闇が出ず

せつげんりゅうよりレベルが低いため
そもそも闇が出ないというマジもんの苦行

りっきーさんが辞めても別に楽にはならないのでしょうけど
それでももう呪いの言葉を吐かずにはいられないw


サブのマジンガ行く都合もあって次闇でたら終わろうと思い
そこから1時間ほど狩り続けて17個めの氷結らんげきが


横2玉の氷結らんげきでした



やっと終わったのです。冒険すら終わらせたい苦行でしたが
とりあえず終わったのですw


最終的な討伐数は
せつげんりゅう2280体
スカルゴン1154体
迷宮や王家で狩った分は30~50体差し引けるので
約3350体ほど狩ってようやくの入手となりました


今週の予定めちゃくちゃだよ・・・


とりあえず「りっきー辞めろ」と言える権利を得た
ということで納得しようと思いますw

あとはタイガーと蒼天という
特に後者が面倒なものが残り


香水使うなら、あまり人の居ない時間帯に
ドラクロンのスカルゴンに
まもまも棍旅棍旅か棍僧あたりがいいんじゃないでしょうか?
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる