目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-02-02 10:08:55.0 テーマ:レベル上げ

リアルのチョコを食べずに取っておくという発想はないが、ラブチョコはラストエリクサーとして引退まで使わないんだろうなぁ

〇両手剣の宝珠集めは一旦中断
旧災厄リプレイに通うこと20日目
プラズマブレード極意横2玉を入手し
これでプラズマブレード極意8種コンプリートできました
戦闘は4人PTで3分台、魔触の回数次第
耐性サポ探す方が時間かかることもある

メダル集めのために続けるつもりだけど
日課としての優先度は落とすつもり
戦士だとドラスラ>全身全霊ビックバンな気もするので
両手剣宝珠集めは一旦中断の予定


〇ぎぶみーちょこれーと
今年もバレンタインイベント始まったのですね
昨年は休止でサボったのですが、去年からラブチョコの配布はなくなったのね
セカンドはマイユとラグアス王子(出れば)に全力投球は確定なのだけど
メインはとりあえずヒメア様とヒストリカ博士とエステラかなぁ
ヒメア様はなんか思ったより背が低いのな

そしてプクランドでシュガー集めろと言われて バザックス選択するあたり間違ってんなーとは
ちゃうねん最低2体保証の敵他に浮かばなかったねん
まじゅうの皮単価一万↑なうえバザックスのドロップ率そんなに悪くないしなーと言い訳


〇スライムショットを買ったので
未だにサザンクロスなんか使ってるブーメランを切って弓に振り直し
弓スキル1レベルからの称号を入手していくことに愕然
あるぇ、魔戦賢者でレベル20台のころに弓もって野良迷宮行ってたような
気がするんだけども気のせいだったようだ

特に弓ポンの間合いが理解できていないから
とりあえずしばらくピラ1-6は弓魔戦で慣れていこう
短いパターンだとバイキピオ撒いたらボス死んでたりするけどw


〇初めて緑玉を活用したり、グレン1を利用したり
バラモス行くぞーってことで初めて緑玉経由で誘われたり
グレン1の持ち寄りに参加してみたり
昔に比べりゃグレン1も人減ってるので
情報量の多さに耐えられないってことももうないね

あとは今のグラコスマジンガのテンプレってどうなってるんだろ?
こちらもそのうちにやらないとなぁ
ヒドラ三悪魔はブレスガード買わんとまず

そしてトラウマ1号の魔王のネックレスは無事攻撃魔力5を引くことなく
1度目のエナジーに到達
あと27個で完成するよ、やったね!


〇セルケトのブローチがやっと完成
トラウマ2号のセルケトのブローチがようやく完成
エナジー29/30でした
どっちかというと合成が酷いではなくて
セルケトの場合とにかく出ないのがねぇ

ピラ行き始めて初めてのセルケト入手に半年かかったし
そのうえセルケトのアンクを入手したことがなかったりで
ボスは未だ健在、って感はある
・・・なんで自分メイン職魔賢やってたんだろう


〇社会復帰プログラムとして交友関係を増やそう
1年の休止で数名フレンドが減ったし
広場のフレンド募集の記事の中から
酒場フレ募集の記事に適当にいいねボタンを押す作業をば
相方募集とか論外だけども、一緒に遊ぶフレってのも避けてるあたり実にアレ
基本的にサブキャラで使う職で預けることが多く
戦士バト旅あたりが多くなると思います

しかし相方募集っての多いねー、公式
ネトゲ始めた大航海時代で、夫婦でアカウント共有してたり
夫婦で商会に所属してたりってのがそれなりに居たこともあり
それがDQ10始めたときに知り合った人もあまり変わらなかったものだから
刷り込みによって、ゲーム内で相方探すという感覚がわかんないんだよねぇ
交流の結果相方になるってのはまだわかるのだけども
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる