目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-02-17 10:09:45.0 2017-02-17 10:13:53.0テーマ:レベル上げ

以前ならTwitterで呟いていたことを復帰してからダラダラと日誌に書いている

〇本命以外のものでお金がどんどん減ってゆく
通常ドロップ1.8倍のきじゅつ手の60万くらいの買おうと思ってたけど
通常ドロップ1.9倍の皮のてぶくろが200万で売っていたので購入
330~350万でもよく売れていることを考えると
高騰している今の相場なら破格値ではなかろうか
ただ転売の誘惑が若干w

チート騒動もあったし運営の頭がまともなら
3.5になるときに、錬金システムにテコ入れはいるだろうし
素材の入手の面でも修正はいるかもしれないので
通泥手は暴落すると思ってる
まぁ暴落してもDQ10が良くなると逆に割り切れるのだけども

一つ問題があって、ジェイはレアドロ1.8手なこともあり
ベルトの都合もあって通泥手はセカンドキャラに装備させるのだけど
「どの職で酒場登録するんだ?」というもの
通ドロ1.1×2のベルトなのでベルトの恩恵は無理
皮手なのでセット効果は絶望的
セカンドなのでレベル宝珠的に
旅かハンバトくらいしか現状選択肢がないのよねぇ・・・


〇討伐ノススメ
今は亡き2アカ目作った時に
まずやったことはカミハルムイキークエをして
毎日カミハルムイ強ボス討伐を買ってクリアすることでした
作成からクリアまで大体4時間くらいだったかな

テンションUPトゲで全滅リスクあるものの
弱い、時間が短くて済む、イエローオーブ高めで非常によろしかったのですが
復帰してからはなかなか買えないことも増えてきたので
4th5thでオルフェアキークエクリアして
悪魔長も受けられるように

今度の日曜は5thの子でドルワームキークエをして
天魔強も受けられるようにしたいところ
天魔強さん痛恨で落ちなくなるとむしろ弱い部類かなと
今のサポの能力だとこの3体が弱めで楽だと思う

ヴェリナード強ボスは時間がかかる
グレンとアズランはちょっと強めなためやらない主義
ガタラは最初に所属したチームのチムクエで
1人ウルベア地下遺跡で4戦とかやってたときのトラウマで
最初から選択肢に入れず


〇初めて邪神1獄以外をクリア
今回はメインもセカンドも宝珠持ってる棍縛りの3獄があるということで
3獄に初めて行ってきました、旅で

メインは2度ほど全滅したのち
武2旅2占4という僧侶抜き構成に最初は絶望したものの
占い師さんが世界を安定的に撒いてくれるし蘇生も豊富
一喝も定期的に飛ぶこともあって初めて3獄クリア

セカンドで何度かやりましたが
僧5構成などもあったのですが
30秒もたずに5死達成なんてこともあって
武がいることで役割分担が上手くいっていたのだなーと


〇平日はワンパターン
討伐してキラキラマラソン+領界調査してピラミッドして就寝
討伐してキラキラマラソン+領界調査して試練して就寝
という感じで平日が終わっていきます
今週のように土日仕事の週は余裕がない

氷の領界調査、まものつかいなんかだと最短55分切る感じなのに
占いなんかでいくと75分前後かかってしまう
@4周くらいでまものつかいも96かな
そのため来週から登録を旅に変更します

10日のSジェネラルとか消化しないといかんのになー
と思うだけで期限切らしそうw
タロット魔人も行かないとなぁ
エンゼルスライム作ったはずなのに行方不明になってるし・・・
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる