目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-03-02 10:48:35.0 テーマ:レベル上げ

必要なものをアプデ前に買っていなければ、アプデ後はやっぱり悲惨

〇アップデート雑感
・ダースギズモが93レベルでも格下化
 これでキラキラマラソンも領界調査もはかどるね

・鉱石の値段上がれど、影の谷の効率が落ちたので減収
 ええい、絞りっきーめ!(難癖

・前日並べておいた巨竜樹の枝は99個45万までは売れてた
 おうち帰ったらおお・・・もう・・・って感じでしかないが

・領界調査の経験値が引き上げられました
 全体的に1割から2割かな、カンストまで頑張ろう

・ブラックベジターのところでBOTっぽい人を見た
 オークイーンのところで盗んでいる人よりBOTっぽかった
 闇の領界調査は今後怖いなーと思いました、シンボル数少ないからね

・新機能は鉄の金庫クエだけやりました
 早速ピラ8で全滅して効果を実感w
 まぁはげおた連発からのゴールドシャワーはしゃーない
 サポの戦士ジェイクロウさんは中の人に似て避けないしな

・アップデートがあったのにサポ僧侶が無能になっていない
 いつも最初のメンテまで酷いのに

・現状値段チェックしてる新武器は、棍と両手剣です
 未練金の値段推移的に作成難易度高そうなのが気がかり
 木工品は作成難度がダイレクトに価格にくるからなぁ・・・
 将来的には両手杖2本とハンマーと片手剣かなぁ


〇前回記事がとうとう2000文字制限に引っかかりました
私基本的に文章長い&くどいからねぇ
でもこれからもこんなノリでやっていきます

現状Twitterがこの冒険日誌のメモ書きと化してしまってるのは
ちょっと改善すべきかも


〇究明者VSクイック
このグループの手持ちの装備がヴァイパーセットなので
買い替えの必要性はずっと感じていたのですが
予算の面で優先度下げていました
復帰してからの日誌でも腕以外は+2でお安く揃えよう、と書いた気がします

レベル上げも残り5職になりまして
スキルが微妙な武と僧は討伐と調査の経験値食わせて上げればいいと割り切ったのですが
ムチに振ったこともあり、短剣も180は振ってるので
盗賊は操作してレベル上げしよう、そしてサポ登録しても完全に要らない子にならない程度の装備整えよう、と

魔戦はそもそもしないし、しても110スキルまで+レアドロ皮手でサポとしてしか運用しないので
考慮には入れない
道具は弓レンジャーのスキル振りなおせば弓か(武器サザンクロスしかないけど)ブメでできなくはないし
宝珠も必殺2珠はあるので考慮に入れるが優先はしない

必殺の究明者VS速度のクイックだと自分の好みはクイックです、そもそもボスコンテンツの運用は想定せず
スマイルリザードとサンダーフロッグとヘルゴーストとろうごくのぬしとボストロールを計28986体ほど狩った経験から言えば
盗賊必殺でレアはあんまり落ちたことないから自分盗賊の場合は必殺よりも数盗む方を優先したい
ただサポで運用する場合は勝どき外さなきゃならないのでそれは面倒
道具使いはいつも手数足りないのでクイックの方がいい

クイックセットをずっと見てたのですが
きようさ45腕が142万くらいだったのが160万↑で推移していて微妙
そんなときに究明者きようさ腕が130万で2品出品されているのを発見
速度18腕も129万で2品、その二品除くと他は2~30万高い
他にもバザーで相対的に安い品もあり

うん、買おう
買ってしまおう究明者
ってことで足以外はお安く買えたんじゃないかなと、少なくとも去年休止する前よりも
1150万弱飛んで、武器買う金使い切った感はあるけど
同じものをクイックで揃えると+200万くらいだからまぁまだ

するべきことに今10%の悪霊仮面の完成を追加だなぁ
旅のレベルカンストしたら次ムチ>短剣必殺型盗賊での登録になります、たぶん

なおこの記事書くときにクイック腕の値段チェックしたら最安257万とかさぁ・・・
ああ、こういう転売の仕方もあるのか(売れるとは言っていない
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる