目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-03-07 10:34:18.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

お金を稼ぐとできることが増えるから自由になるが、それ以上にしたいことが増えて自由ではなくなる

〇3.5前期シナリオを楽しむために
キラキラマラソンルートを確保できるとこまで進めて
そこから放置

シナリオを楽しんでくれと言われたので
楽しめるように難易度選択できるまではしないことを
氷の領界で学んだw


〇鉄の金庫クエに続いてメガルーラストーンクエはした
元々アストルティアの石はメギと3rdのトゥーン石しかなかったので
現状リーネの石と化している、メギはさすがに消しにくいし


〇旅の終わりのときがきた
旅芸人もレベル96になりました
残り92レベル盗、93レベル僧、94レベル武、95レベル占の4職

サポ登録を次にどの職でしようか悩み中
盗賊はあと1レベル上がったらおたから150になるので
上げてから盗賊でそれまで戦士かなーと今のところ


〇これは金策ではない
今週は黄色の錬金石の都合上、日曜日に週討伐ができないので、代わりに
自盗賊、サポバトバト僧でシャドーサタン狩りに行ってきました
目的は烈風石金策、ではなく
復讐の早読みの杖宝珠2珠×2種集めることが目的なのです

だから石落ちなくても泣かない、うん。
時給〇〇万稼げました!なんて言ってるブログの
1/3以下でも闇落ちしない、うん 結果
180体で縦横2玉出ちゃったよどうしよう・・・

よし、烈風石稼ぐのはあきらめてナイトメアリーフ稼ぎ
ではなく、くびかりぞくで復讐の聖女の守り2玉取ろう
宝珠はハマったら2000体とか必要だしな!

結果
150体ほどで2玉ゲット

おかしい・・・こんなに調子がいいなんて
じゃぁもうこの際復讐の聖なる祈りも取ってしまおう
さすがにこれは宝珠の香水使用
プチプチ3個目で無事2玉ゲット

おう、なんかちょっと手間取ったけど次は・・・勝どき2珠狙うか
相手は・・・ビックバンの宝珠もあるしまおうのかげでいいべ
ということで宝珠の香水使ってまおうのかげ狩り開始したのはいいものの

アカン、もうどくのきり強すぎて狩り続けられへん
90ダメージはバランスやっぱりおかしい
がプチプチ1個で勝どき2玉、ビックバン2玉ゲットできたので
さっさと撤退

次はどうするか・・・ムチか弓か短剣か・・・と悩んでいたところ
シャドーサタンははどうガードも持っていることを発見

いやーはどうガードなんて必須な宝珠の一つじゃないですかー
これは取りに行かねばー(棒 2時間半ほど籠って、2体から烈風石2個落ちたり
40分くらい落ちなかったりしましたが
レアドロ2.4のちからで半分くらい白かったですが
50万ゴールドくらいの稼ぎになり

はどうガード2玉もベホマラーの瞬き2玉も出なかったので
まだまだ籠れちゃうわー(棒


〇700万ゴールドを遊びに費やせるタイプのエンジョイ勢になれるならなりたい
キラキラ拾いは40ポイントでナド石4つみたいな定期的に爆死するので
なかなか高額品には手が出ず
結局今のところ買ったのは+2ばかりで
片手剣の会心マヒ、会心幻惑
両手剣の幻惑こうげき、幻惑ヘナトス
短剣の幻惑こうげき
という紫色祭り

基本的に今のところチェックしてるのは
幻惑、マヒ、マホトーン、攻撃21両手剣、攻撃21棍、速度ハンマー、暴走ハンマー
といったあたり、まぁハンマー高いので放置気味だけど

こういろいろとパル武器チェックしてるとマヒ短剣マヒ8%腕マヒベルトでの短剣使いでの
使用感を試してみたい誘惑にかられるが
そのために350~700万ゴールド支出は無理w
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる