目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-03-28 10:32:47.0 テーマ:魔法の迷宮

卒業シーズンです、いつの間にか卒業というものに感傷を感じなくなってしまったなぁ

〇はじめて邪神4つ全部クリア
実装時はこれがやりたくなくて休止したと言ったらちょっと過言だけど
リアル仕事が忙しくなったことに抵抗を放棄したきっかけであった邪神も
ようやく4獄すべてクリアできました

買っててよかった究明者
まぁそれ以上に死体は全部私が葉っぱでよみがえらせます
という姿勢で行ったのがね

なおその一昨年末に入手したベルトだけ今現在使ってる模様・・・


〇グラコスをようやく卒業しました
海魔の眼甲のためる5%×3が完成しました
553まではできていたので、10個くらい合成でいけたのかな

基本的には戦士で緑玉出して
魔でもバトでもいけるよー、1~6周対応しますよー
としていたらそれなりには組みやすかった、かな
人が居なくて成立しない時間帯も多かったけど

なぜ6周かというと1プチプチ香水が3周だから

伝承できるようにはなったけど
Sキラーマシンはテリーさん頼りなのでしばらく時間かかりそう


〇今週のお買い物
装備はブレスG大戦鬼と攻撃時マヒのトールナイフ+2
そろそろ緑の錬金石が尽きてきたので
買い物は計画的にしないとなぁ

あと三悪魔コインを買ってます


〇三悪魔も卒業、PT組むのが疲れたホント
というわけでグレン一等四諸侯のときに引きまくった残骸
14枚ほどあった三悪魔コインと
使い切ったので三悪魔コイン買い続けて
1日1~6周らい毎日緑玉でやってました

戦闘時間<<<<<<PT結成するのにかかる時間
まぁ募集皆無な悪霊系列よりはマシなんだろうけども
やっぱり戦士>バトだなこれ、誘われやすさもそうだし、実際やってみても
このためにブレスG大戦鬼買って正解だったと思う
僧侶がキラポン撒く余裕ある以前に
ブロスに舞発動させないので魅了Gがいらない感じ
だいだ2割くらいでブロス動き出す前にゾンビ落とせたし
事故らなければ動き出してから4発くらいでゾンビ落とせる

アスカロン装備の戦士でドラスラ宝珠5+飾り石
ベルトは魔戦入りなら風闇特技ベルト、居ないなら炎特技ベルト
開幕相方戦士なら心頭滅却、バトなりツメ職なら真やいば
まぁ開幕ハッピーブレスとかなら滅却の方がいい
そこからFB入るまではドラスラ入ったら全身全霊
ヒドラ落としたらブレードガード入れて
魔戦なしならフューリーに持ち替えてチャージ技織り交ぜつつ渾身
ブロス動き出したらプラズマブレード
炎ダウン入ってなければアスカロンで渾身、って感じかな

一番早かったのは戦武魔戦僧侶構成
武の攻撃力が高いとホント早い
最短は2分22秒でした
ただ結構な割合でソンビにダーク、ブロスにストーム維持される魔戦さんはいましたねー
ツッコミ誰も入れなかったけど

逆に旅が入るともれなく事故るし4分前後
なんでだか知らんが毎回誰でもゾンビで旅が落ちてる

予想外に早かったのは戦戦バト僧侶構成
ヒドラからアシッドブレス飛んで来たら詰むのでやってるうちはヒヤヒヤしてたけども
3戦やって一番かかって3分ちょうどという
真やいばはやっぱり強力
今後もうちょっと流行ってもいい構成かなぁ

一昨年までで17戦、バトで2戦、戦士で29戦
最後エナジー30破片9という状況になったけど
一戦追加してエナジーで555+5の忠誠完成
ネクロ被弾は31戦で3回かな

これでサポ登録しているバトの攻撃力が680に


〇今後の方針
しばらくは2ndのスタンプ埋めるのがメインかな
ジェイの方はマジンガ、四諸侯、悪霊強をメインになんだけど
もうちょっと戦術の勉強が必要だね、どれも
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる