目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-04-14 09:44:17.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

基本的にものぐさな人間なので、最低限の労働で済むものは済ませたい

〇10の日は辛すぎる、5-20に邪神更新変更にならんもんか
今月はお仕事終わりが22時だったので
本当にタイムスケジュールが悲惨な1日でした

帰宅してまず5キャラプレチケ回収して
ジェイでチムクエのバズズ強をチーム内で募集
悪霊強に踊3旅1構成で初挑戦

まぁバズズできちんと動けてないわ
滅却忘れてるわで、自分本当にひどいなぁというお話
とはいえ無事勝利無事チムクエ達成
無事Sジェネカード回収←何気にこっちが本命

終わってから短剣と棍とブメとサバイバルをやりなおして
ツメと道具でブメに振りなおして邪神へ

2獄ではどうぐで全体薬草全体葉っぱ
磁界メディカル
あとデュアルブレイカーレボルスライサー
で一発クリア
もうちょっと磁界メディカルの頻度上げるべきだったなーってのは反省

問題の3獄はツメ盗賊で
エンシェントクロー&宝珠なし&金ロザに攻撃なしなので
葉っぱガンガン使うものの5回くらい全滅を繰り返す
運よく盗賊8でマッチングした結果
絵にもサプライズラッシュ撃てる余裕があったので
無事クリア
先にサプライズラッシュ撃ってから葉っぱ使うべきだなーってのが
今回の反省点かな

4→1とやって
2ndのアイで福の神カード消化&カード回収して
邪神1獄やったらもういつもの就寝時間よりも遅い時間
日課討伐レモンスライムでおやすみなさい

平日10日はツライ・・・


〇そしてなぜかツメ限定邪神を終わらせてからツメ購入
お前は馬鹿か馬鹿なのかと言いたい気持ちはありますが
ケイオスネイルを邪神3獄終わってから購入しました

いや、ある意味日課の全武器・93レベル・☆3・幻惑4%で検索したら
攻撃9・6・幻惑4%のケイオスネイルが184万で売っていたので
反射的に買ってしまったのです

大金持ち歩けるようになった鉄の金庫が悪い(責任転嫁

これに価値があるかどうかはともかく
これを買おうとすると500↑万くらいかかるのでいい買い物だった
転売しても売れないとは思うが
攻撃9・6・パルの相場が買ったとき182万最安とかだったので
それに合わせて売主は価格設定したのだろうなぁ
やはり幻惑は価値なしと判断してる人間が
他のパルに値段合わせて流してくれるのを待つに限る

まぁ、この後3.5中期のツメ上方修正で
ケイオス全体的に上がったもののパル品相場は相対的には下がりましたとさ


〇最近の悩み
メイヴ導入からの物価高もそうなんですが
最近の一番の悩みは
ツール牧場の依頼書の
招待したのもされたのも管理ができなくなってしまっている
ってことなのですよねぇ

あれ招待した人された人
日付順にソートしてくれないし
りれきも保存件数少ないから
価値の平等は昔のうちに諦めたのですが
回数の平等はなんとか取り戻したいなぁ・・・とは思うものの
思うだけで

SPのお返しができてないのは
直近ふくびき券400枚↑で
3等以上が当たらないからです
私じゃありませんりっきーが悪いんです

もうこれは悩みを通り越して悟った


〇フレンド募集について思うこと
2ndの方で酒場フレが欲しいので
冒険日誌を書いて募集しよう、と思ったものの
サブで中身不一致はともかく
メインは魚男で中身一致と書こうとしたところで
この顔で魚男と中身一致・・・?とか考えちゃってもうダメねw

オガ娘作りたかったからβでオガ男だったジェイを
玉突きでウェディ男に変更したからしゃーない
3D酔いの関係で開始時この2種族しか受け付けなかったし

相方募集の多い交流酒場のフレンド募集の記事に
毒されすぎてるなーと思うw
ただ女の子キャラで先に知り合うことは危険であると
前の大航海時代オンラインで学んだので中の人は女じゃないアピールはしておきたい
結局色々と考えるものの記事書くのが面倒に
酒場フレ募集してて条件特についていない記事にいいね押すだけの日々

まぁオンラインゲームを大半ソロで8年くらいやってることもあり
あまり時間合わせて一緒にプレイするという発想がないのよねw
自分の時間がとられることよりも
相手の時間を取ってしまうことに気後れしてダメね

べっとりとした人間関係は好きだけどそれは問題多いから
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる