目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-04-27 10:34:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

炎の領界討伐のためのメモ他

〇アプデ雑感
うん、すること特に変わらないね
強いて挙げれば結晶が値下がって危ない

新50&60装備は今のところ
錬金済みで儲かるものはほとんど流れてこない
ただ自作で結晶化まですると儲かるから
結晶価格だけはどんどん下がっていく感じかなー

バトルロードは光バッジ1つも持ってなかったけども
Sランク昇格試験は無事クリア
自キラーマシン+ドラゴンキッズマジカルハット
サポキメラ
キラーマシンがいつの間にか防御型運用になってるけども
マヒャド斬りで会心発生するとこおりつかせて強い
会心両手剣がちょっと欲しくなると同時に
両手剣宝珠無いとやっぱ弱いなw

ただまぁやっぱり2戦してどうしてバトルロードしなくなったか思い出した
未だに半分種族被りで雇えないとかサポ選択を何とかしてほしい


〇殴れ、ひたすら、無心に
今回もやってきました邪神の宮殿

両手剣短剣縛りの2獄と
槍棍僧侶縛りの3獄
ジェイは1-4
2ndは僧侶88しかないので124

25日は午前中に病院行くことになっていたので
家出る前にサクっと2獄を
・・・サクっと5死達成して結構かかる
ヤヴァイ
2nd3戦目、メイン1戦でクリアはできたけど
最後家出る前にきちんと装備宝珠を確認する余裕はなかった

巨商短剣旅で行ったので基本ビートハッスルザオ係なんだけども
寝かせるのは絶対にビックバンで起こす方がいるので無駄
寝ててもビックバンで魔剣処理優先するのは間違っていないからしゃーない

3獄はメインのみで、四諸侯で扇に振っていた分を棍に振りなおして
色々バフかけたり死体見ては生き返らせ魔剣の処理を優先したら
ラズバーン黄色で時間切れだったので
いい棍買ってるし宝珠ベルトもあって与ダメ的にはPT内棍2~3番手だったしで
天使だけかけてゼルドラドに氷結特攻
死んだら天使かけなおして氷結特攻ゾンビ
剣召喚されてもなぎはらい断空の範囲内に巻き込めなければ放置してひたすら殴る

ってやってたら8分でクリアできました
剣の召喚位置がよかったってのもあるのかな
ジゴスパ断空で即処分も多かったし


〇自分用領界調査メモ:炎の領界編
・赤熱の荒野
耐性は混乱
ゴードンヘッド   有利 風光  不利 炎
プロメテモス    有利 氷   不利 炎
ガメゴンロード   有利 なし  不利 氷
マグマロン     有利 氷   不利 炎
リザードファッツ  有利 雷   不利 風
アンクルホ^ン   有利 雷光  不利 氷風
ほのおのせんし   有利 氷   不利 炎
きめんどうし    有利 氷   不利 炎
3.5までクリアしていれば結構楽なマップ

・煉獄の谷
耐性はおびえ呪い眠り混乱くらいか、なくてもいい
アックスドラゴン  有利 なし  不利 炎
キングリザード   有利 光   不利 炎氷
ガイザードラゴン  有利 風光  不利 炎雷
おにこんぼう    有利 氷   不利 なし
ジェイドフレア   有利 闇   不利 光
クリムゾングレイブ 有利 雷光  不利 炎
ミスターガリック  有利 炎闇  不利 なし
ゲリュオン     有利 氷闇  不利 風光炎
アークデーモン   有利 氷土  不利 光
ここも入り口に飛べるようになったので楽に

・烈火の渓谷
耐性は即死>>>>眠り混乱
アッシュリザード  有利 なし  不利 炎闇
デビルプリンス   有利 氷光  不利 炎闇
マグマロン     有利 氷   不利 炎
デスゴーゴン    有利 光   不利 闇
おにこんぼう    有利 氷   不利 なし
ぶっちズッキーニャ 有利 氷   不利 炎光
きせいじゅ     有利 炎氷  不利 光
ガメゴンロード   有利 なし  不利 氷
ダーティドール   有利 光風  不利 闇
いしにんぎょう   有利 雷   不利 土
エジャルナから走るよりは塔から走った方が高低差的にやりやすいかな

・フェザリアス山
耐性は即死幻惑
マポレーナ     有利 闇   不利 光
ウコバック     有利 なし  不利 炎土
エルダーフレイム  有利 氷   不利 炎
グーシオン     有利 光   不利 炎闇
フレイムドッグ   有利 氷闇  不利 炎
れんごくの番兵   有利 氷   不利 炎
ひくいどり     有利 氷   不利 炎
入り口に石できたので以前よりは

マップが広いそして高低差がある
烈火の渓谷、とくに北部は画面見にくい
他と違って4マップ
氷とここは全モンスター入れてるので面倒
ってことであまりお勧めはしない、他と比べりゃ弱いんだけど

なんとか2nd魔戦カンスト前に有利不利属性まとめ終わってよかったよかった
炎とかいきそうにないけどまぁそこはね
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる