目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-05-17 10:19:25.0 2017-05-17 10:40:16.0テーマ:ハウジング

みーくんには敵わないけれど私も結構嘘つきです

〇草原を買う?そうでしたっけうふふ
土地争奪戦前日の16日
ふとまん〇堂の記事を見ていたらグレン草原のところで
<引用>
メガルーラストーンの登場で
グレン城下町・東に飛べるようになったので
出口の近さの利点も以前より薄れたようです。
</引用>

・・・あ、メガルーラストーンでグレン1行けるから
草原6に250万も出して買わんでもええやん
本気でその発想が無かった
いつも普通に住宅村から走ってたし

とはいえもう朝6時前に起きる準備しちゃったからなぁ

そうだ、トゥーンを買おう
4か9の入った、転売屋には狙われにくいトゥーンを
という訳で雲上ではなくフラワー地区に2ndと4thを放置して落ちる


〇移動速度足移動速度ベルト用意するほどのガチさはなかった
5時45分起床
トイレ行ってアップデートしてそのときを待つ

6時ちょうどに入れるようになったけど
10000台、12000台のときに争奪戦経験した身としては
まずログインするのが大変のはず

あっさり入れる

オーケー、これは買えてしまうかもしれん

フラワーから適当に選んだ住所に突入
何回目で入れるかなー、10回以上は覚悟しなきゃ

あっさり1回目で入れる

オーケー、これは本当に買えてしまうかもしれん

結構最速に近いタイミングでインできたと思うのだけど
もう既に5番地は売れている

いや、私2番地狙いだったからね、くやしいわけじゃないんだよ
ってことで購入
その処理で1分以上待たされるが無事購入 以前引っ越しの時にタンスの中身消失したけど
今回も起こるかなー
(この記事書いてるときにはまだチェックしてない)

購入が完了して別キャラにキャラチェンジするのにも1分ちょっとかかり
↑今思えばここでメギにでも飛ぶべきだった
4thで同じ地区の6番地を狙う
何度も蹴られたけど8回目くらいで侵入成功、無事購入
まだ34は空いていたしということで
3rdも起動して狙ってみたら
4は買えなかったけど3番地は買えたのでこれも購入
ということで
トゥーン16524丁目2,3,6番地を無事買えました

買えてしまったので
日誌用に外観だけ整備&農家再開の準備
メインの草原6は全員石持たせるとして
5thのマッシュ1だけ浮いているのでどうしようか
同丁目のマッシュ1が100万切ったら引っ越してもいいけど
そこまで売れ残ることはなさそうだから
気分によって引っ越すキャラでもいいか

もしかすると3rd~5thをチームから独立させて
集会所に飛ぶためだけの水やりチーム作るかも


おっかしーなー、昨日の今頃グレン草原買うんだって思ってたはずなのに
寝不足テンションって怖い
ついでにメルヘンのお家ポチりそうになったもの
クリスタ残額1280、ポイント残高500だから
あと20円あったらヤバかったw


〇今回の争奪戦まとめ
以前に比べると金持ちはラッカランに行くため
トゥーンは全然入りやすい、軽い
でもやっぱり住宅村入り口から入ろうとしてはいけないね
一番いいのはなるべく丁目の離れた別丁目の
買いたい土地に最も近い出口

あと勝利者は土地転がしより
ピラミッドの家やツール家具庭具の転売者じゃね?とは

ゆめのかけら交換で早くラグアス畑来てほしいな
かぼちゃと人魚姫はあるので
小鳥の止まり木の畑、雪だるまつきの畑も手に入れたい

あと10日ほどサボってる金策真面目にしないと・・・
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる