目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-06-12 11:18:27.0 テーマ:誰か教えて!

「いやなものは 残していい 子供みたいに」残した結果がこの様なので一念発起して対処

〇ふとした疑問
死神のピアスの試合無効の試合に
バトルロードは含まれるのだろうか?
たぶん含まれないと思うのだけど、アレ試合っぽいしなぁ
どうせしばらく取りに行けないのだから自分で検証しようがない


〇この不具合を利用して邪神更新日ずらしましょう
また10の日という邪神更新日がやってきました

起きてまず最初に討伐配布の某団が何鯖で配っているのか
Twitterからチェックするのが日課ではあるのですが
そこで先に目に入ってくる攻略の虎さんところの
邪神の宮殿でマッチングしない不具合の報告

えぇ・・・・私のような糞PS者にとっては
オートマッチングは生命線なのに・・・・
下手だから人と組むのツライんだよねぇ、この辺のコンテンツ

1獄もマッチングしにくかったけど1と4獄だけ
2キャラ分終わらせて仕事に行く
最初のころ占いつえぇだったのが
最近4獄に苦戦すること多いので占いってそんなに強くないんじゃないか疑惑

帰ってきたらメンテで復旧したみたいなので
ジェイは2獄短剣扇踊り子、3獄はブメ道具で行って一発クリア
片手武器制限は左手に持ってりゃ右手何でもいいのは助かる
アイは2獄棍占い、3獄弓ハン道具で
3獄は一度夜らしく葉っぱ使用拒否者半分居て全滅したものの
2戦目でしずく撒いてくれる方もいらっしゃって楽にクリア
前回のクワガタおじさん3獄のときもそうだけど
火力不足でメガンテロックの処理が結構難しいねこれ

とりあえず10日に不具合で支障あったのだから
邪神の期間1日伸ばして11日26日更新にしてくれないかなぁ

平日より土曜は仕事短いからいつもの10の日よりは楽だけど
試練お残ししてるキャラがもう少し多かったら地獄見たなこれ


〇後期でまず揃えるべき防具は僧侶とパラかなぁ、どっちもしないんだけど
バトルロード参加権がまたあふれそうになっていたので
1月分ほど消化

なんか参加権使い切ったーっていう方が多いんですが
私はサポ選択のシステムにイラっとくるので
大量消費に耐えられないんですよねぇ

Sランクの一番のカモは さすらいの武闘家ヤーンさんですね
うちのもぐらやみしばり豚って
もぐら・・・初手バイキ発動なら2ターン目で5000↑範囲攻撃(光か炎どっちか弱点っぽい)
やみしばり・・・ヤーンさん耐性ガバガバ
豚・・・多段攻撃殺しの雨
って完全に天敵揃えちゃってる感

この構成、虹黒き花婿をやみしばりに装備させると
そんなに攻撃盛らなくても周囲1800~1999ぶっ放してるので
もぐらさんに攻撃アクセ全振りでいいのが楽
・・・まぁ属性&状態異常耐性持ち相手になると
どっちも使えなくて豚のマホトラハット頼みになるという
恐ろしさはあるのですけどねw
スライムマデュラお供にくるんじゃねぇ・・・

あと1撃死でゾンビアタック強いられると結構苦手な構成ね
僧侶用装備がないので
後衛キャラ2体用意できないのがやっぱ問題だなぁと


〇おたからの写真が今週更新されます
えーと、私まだ前回分8キャラ誰も手を付けてないんですよねぇ
という訳でそのうち持ち寄りでなくていいので
8キャラ分付き合ってくれる人2名探さなきゃ

とりあえずその前に8キャラ分マップ特定とルーラストーン用意だな
メガルーラストーン4キャラしか持ってないし


〇終わりが見えてきたけど、ゴールが移動することも見えてきた
結晶化も兼ねた盗賊と賢者の特訓も終わり
原始獣足を1足、精霊王上と王宮魔術師頭大量に余っちゃったけど
これはまぁいくらでも消化できるだろう
結晶価格暴落しなけりゃ大丈夫

あと特訓残りは
@100↓…バト、レン
@500↓…踊り
@1000↓…旅占い
@1500↓…まも
の6職
頑張らなくても特訓稼ぎできると思ってる職って残るよね
まもは毎回残るなぁ

バトの特訓終わり次第
最近アスカロンバトの需要が微妙なため
アスカロン戦士とフューリーバトの2択に今のところする予定
まぁこの辺は雇われ状況見て、高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる