目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-06-15 10:52:54.0 テーマ:その他

「さようなら」に込められた意味も忘れてしまったので、絶望放送を聞きなおそう

〇サポ登録両手剣職考
バトマスの特訓2500くらい、ほぼ酒場からのポイントで完走しました
いつも使っていただいてありがとうございます

感謝しといてなんですが今後は戦士もそこそこ増えそうw
先週あたりからなんか露骨にバトの需要が減ったのよね
自分の借りられ状況なんかよりも
「週に1度リストに出てくりゃラッキーだった攻撃理論値のフレが結構雇える」
という点でトレンドの推移を感じてしまうものです

プレイヤーが減った可能性には目を瞑ることにする

どういった装備で登録するかは完全に自分の別キャラで使いやすいように
という基準でやっています、たぶん色々とベストとは違うと思います
ということでこの辺の思考開示をば

・フューリーバトを使う場合
基本的には炎耐性のない複数体出現の狩場に籠ることを想定
先ず第一に重要なのは炎ベルトとぶんまわし宝珠
炎ベルトは厳密に計算してないけど硬い敵でなければ
10%で50前後、13%だと70くらいの攻撃力の差は埋めちゃうのかな
たまに炎ベルトに交換するの忘れちゃって、これ忘れると一大事
耐性はそんなに気にしない、即死は付けるけど
特技ダメ死神のピアスがあると便利だろうなぁとは思う

・アスカロンバトを使う場合
一番使うのは試練、次いでナドラガンド領界調査、日課強ボスかな
渾身斬りの宝珠>ぶんまわし宝珠
即死眠り混乱あたりを積む
顔は機神でもアクセルでもぐるぐるでもダンディでもいいと思う
正直自キャラだと気にするけど人雇うときはそこ気にする余裕がない

・フューリー戦士を使う場合
炎耐性のないコインボス強ボス用
つまりはまずこれでサポとしてサブキャラでは使わない
今、日課に毎日ラズバーン強組み込んでいるので使えんのです
サブ垢課金切れたらこれでも登録するかも

・アスカロン戦士を使う場合
ピラミッド、シナリオコインボス、ナドラガンド領界調査、強ボス
アスカロンバトとの違いはパーティにバイキ職入れるか
とどのつまりは自分のキャラ放置するか動かすかどうか
耐性は9層的に即死優先、顔は機神優先

まもの使い?
自回復職両手まも3で狩場籠るのこれから検証なので
サポでは今のところ予定はないです
攻撃力的に微妙に足りない気がするんだよねぇ

初手真やいばの戦士、初手すてみのバトと違い
初手(たぶん)ぶんまわしのまもは殲滅速度ではメリットなんだけど


〇病気の後遺症です、割とマジで
夜時間に被っていたチムリとメンバーが抜けたので
今週ジェイがインしてる時間はチームでずっと一人なんですが

誰もいないことを利用して
チームへの書置きを個人的メモとして利用する暴挙に出る
これ忘れちゃいかんなーということを書置きメモに書く
今のところキャラ全部同じチームに所属させているから
サブキャラ動かしているうちに忘れてしまっていたことも
定期的にメモが表示されて思い出すという計算

昨日は更新される前に未回収のお宝の写真取りに行け、と
無事全キャラ受け取り
3キャラ写真見ただけではマップ特定できなかったので
特定できたらまた募集日誌にします

最近ホント忘れっぽくてねぇ
今週も達人受けずにピラ行っちゃったし、2キャラも

まぁ自分のチーム作ってやれって話ではあるw
目的が終わったらかきおき削除するのも忘れるというオチがあるし


〇特訓が終わると結晶化労働のペースは落ちそう 特訓は@3職

今日はファントム上がお安かったので仕入れてみましたが
普段着にするなら胸の部分下にシャツっぽいのが欲しいなぁと

旅旅バトバトは早いし
バトの能力にこだわらなくていいのは〇
儲けは微妙

前回ちょっと儲けが増えたと言いましたけど
結晶の値段は上昇したままですが
結局結晶の値段の上昇以上に結晶装備も値上がったので
結晶化の利益は減りましたね

まぁこんなもんだw
今回は珍しく結晶装備が先に値上がらなかったなぁと


〇ふくびき引いてる間は画面見てませんので反応できませんごめんなさい
サブキャラの話ですが
以前の日誌でサブキャラの酒場フレになっていただいた方に
恩返しのためのふくびき引き始めたのですが

11人にしか届かなくても
一発目にスライダークコインが来ちゃうと
引き続けざるを得ないよね
ここの乱数的に

500枚連続ハズレは真面目に引いてたら精神に来る
そのあと2等→1等→3等と3連続で当たったけど
バラけてくれよと

週課がカツカツなので
まだ届いてない方に別キャラで送る作業は遅れております
今しばらくお待ちください
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる