目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-07-18 11:07:02.0 2017-07-18 11:10:57.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】死神スライダークをはじめて倒した!と表示されるのはいかがなものかと倒してみて思う

〇スライダーク初勝利
おさかなコイン交換のスライダークが切れそうになったので
今までなら初プレイのお付き合いお願いしていたフレか
チームで募集かけてたんですが


もうそれは無理だし
緑玉でおごり募集も面倒なので
自占 サポ戦戦僧で挑戦 サポの方が楽と言われているとはいえ
まさか賢者入れるの忘れて勝てるとは


占いの位置だと範囲回避楽なので@1戦は前衛で範囲回避の練習しないと
野良では厳しいかな
やるとしたら戦戦柱僧かなぁ


今のところコインボスのやる気はまったくないのが現状
Sジェネもちより4枚で現物1/16しかなかったけど
それでも現物率上がったのだから本当にね・・・・



〇レベル解放クエで全滅
弱いでも普通に全滅したw
さすがにマヒ耐性0で挑んじゃいかんね
僧侶だけマヒ積んで無事クリア


サポが最初に行動する前に
弱いで自分以外オレンジになってるあたり
これ強いだと開始直後全滅じゃないですかやだー
よく勝てたなと思わなくもないし
やっぱバランスおかしいわこれ



〇ある程度現金化しました
現在の99個価格は

ナドラダイト鉱石・・・単価10253
天竜草・・・単価11000
ナイトメアリーフ・・・単価23475
烈風石・・・単価17071
汗と涙の結晶・・・単価4433

レッドオーブ  ・・・単価8030
イエローオーブ・・・単価8771
パープルオーブ・・・単価9795
ブルーオーブ  ・・・単価7272
グリーンオーブ・・・単価9667


となっております
アプデ前と比べても赤青オーブの値上がりがすさまじい
アプデ直後は値下がっただけにこの値動きは予想してなかった
ってことで売りそびれていた99個×2スタック×5色を現金化


金曜晩に天竜草99個116万まで値上がった後は
109万あたりが壁かなー
ナドラダイト鉱石も緩やかに上昇トレンド
結晶も99個44万の壁はものすごく厚い
これも金曜夜に44万5千あたりがピークかな


壁破られたあとの次の壁に仕込んであった
アプデ前から貯めてた天竜草ナドラダイト鉱石も売れてしまったので
残るはモーモンモールに出してある結晶60スタックだけ
4350Gではさすがに売れんか



〇イベント<睡眠
結局連休中は睡眠優先でガッツリプレイもしなかったのだけど
とりあえず8キャラで七夕イベントは終わらせ


どちらかというとこちらがメインの
各種家具庭具20個ずつ購入とか
星々のナミダを4000個ほど追加で仕入れたりとか


トラシュカもジェイだけプレイ
うん、普段の私の環境だと糞ゲーだこれ
表示されない得点アイテム拾って得点重ねてるし
スマイルロック落ちてこないと思ったら
表示→即爆発
ゲームにならない


のでコンフィグから表示シンボル数かなり多いに変更して再起動


見えるぞ!私にも得点アイテムが見える!


表示シンボル少ないだと得点アイテム1/4も表示されてなかったね
特に嵐中はほぼ敵だけなので
イベントページに注意文欲しかったなーと
今更提案しないけど


ベスト15万くらいでトータル200万到達しちゃったので
とりあえず残り4キャラの方優先かな
きちんと表示さえされれば楽しいとは思う
ボスの範囲攻撃ほど理不尽さはないし



〇レベル上げと結晶化
だいたい結晶化22~24セットで1職カンストする計算
だと2週間につき1職と考えるといいのかな


ユグドラシルを安価で出してくれてた方が
おそらく居なくなってしまったので
色々と考え直さなきゃいかんなーと思う
踊り子のレベル上げ終わるまでは居てくれたのでそこだけは助かったけど


アプデ直後に比べると聖騎士の盾はお特品流れてるので
スティ職でもパラはまぁまだいいのかな
片手剣戦士が一番結晶化速度早いけどギガスラ必要だしなぁ、スキル的にちと辛い
降魔体上のお特品が増えてきた半面
体下が美味しくなくなってきた


そろそろ後衛職での結晶化も考えないといけないなぁ
とは思うものの、きじゅつ高いんだよね
きじゅつ高いから後衛職の結晶化効率はチェックもしてないので
そっちの方が美味しいことは十分ありえる


15年10月、まだ私が結晶装備を自錬金する暇があったころ
10000~13000で仕入れた装備が
40000くらいで売れてしまう現状だしねー
うん、美味しく転売させていただきました
星々のナミダ&晴れ呼びの笹保管場所必要だったからね

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる