目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-07-21 10:59:08.0 テーマ:その他

にゃんにゃんバトンでネタ切れの穴を埋めるにゃん

今週ようやく残業ない日もでてきたけど
日誌ネタになる活動していないので
にゃんにゃんバトンで穴を埋めるにゃん


~ですにゃのネコ神様口調とかにゃんは頭につける方とか
ニャンとカタカナで書く方が好きだけど
ルールだから語尾につけるにゃん
リアル知り合いに見せたら黒歴史確定にゃん


でも猫派なので気にしないにゃん



1 名前の由来
中二病の残骸にゃん
そしてこれから書くのは他の人とは比べ物にならないくらい長いにゃん


ジェイ(1st)・クロウは
リアル中学生だったぴー年前、TRPGガープスルナルでGMしたときに登場させたNPCで
本名ジェイク・ロウなのだけど偽名としてジェイ・クロウと名乗ったら
周りの人間は別人だと認識していると信じ込んでるちょっとおバカな子というキャラだったにゃん


その後コクーンとかメックウォーリアとかフォーチュンクエストとか
ソードワールドとかロードス島とかクリスタニアとか
ファンタジー系SF系のTRPGのPCはこの名前でやることが多かったにゃん


アリアンロッドのキャンペーンをやったときに
妹キャラとしてエル(3rd)が誕生してここから兄弟姉妹が増えていったにゃん
アルファベット+クロウで増えて行ったのは映画MIBの影響だにゃん


アリアンロッドでは他にGMによってディー(7th)が作られ
大航海時代オンライン(DOL)でアイ(2nd)、エム(4th)が誕生
女キャラで2ndキャラのはずのアイがメインのジェイよりレベル高かったから
トラブルの元になったのは反省だったにゃん
当時の商会長(DQ10のチムリ)によってまとめてクロウ一家と名付けられたので
それもTwitterアカウント名などでずっと使ってるにゃん


今は亡きWizardryOnlineでジー(6th)が誕生し
ドラクエ10でシー(姉&8th)とエヌ(5th)が誕生して今に至るにゃん



2 種族
ウェディ男だにゃん
元DOL民はウェディで始めるのが暗黙の了解だにゃん(大嘘)
Winβのときはオガ男だったけどオガ娘作りたかったから
玉突きでウェディになったにゃん


というか始めてすぐのころ3D酔いしすぎて
低身長種族に耐えられなかったにゃん
高身長種族の方が酔いにくいと当時言われていたの信じたにゃん


人間はおっさん顔作れなかったから基本敬遠だにゃん
最後に人間の姿になったの2年前のウェディングイベントな気がするにゃん



3 無理な職
僧侶は無理だにゃん
最後にやったのはヒドラ&エビルキュピズムだった気がするにゃん
バフとHPの平行維持すらできんにゃん
パラも無理だにゃん
相撲したら吸い込まれて棒立ちに切り替えようとすると抜かれるにゃん



4 好きな職
脳筋は素晴らしいにゃん
できる限り動かずに、理想は棒立ちで叩き潰せることが理想だにゃん
ので火力高める努力は惜しまないので火力職は好きだにゃん



5 誘われて嬉しいこと
ちゃんとした動きを要求されないところならどこでもにゃん
すごろくとか大歓迎だにゃん
チムクエの人数合わせのために参加したはずの
ガイア強や悪霊強でチームメンバーにキレられるレベルにゃので
常闇とかエンドコンテンツ戦闘は辛いにゃん


いやホント動きのダメ出しされるのはいいのよ
野良奢りではダメ出しとかアドバイス頂戴ねって毎回言ってんだけどしてもらえたことないけど
でもダメ出しもされず動きが悪い下手糞とだけキレられるのはきっつい・・・にゃん


基本的に奢られるのは嫌いだにゃん
奢って~と要求される方がはるかに好きだにゃん
手伝ってあげる、よりも行きたいから奢っての方がはるかに心動かされるにゃん



6 目標
短期的な目標はレアドロ幸運のお守りを完成させることかにゃー
だからすごろく行かなきゃだにゃん


あともう少し日誌にコメント付けるように努力するにゃん
大体携帯に通知きたらツールで読んでいいね付けて
携帯でコメント打つのは辛いからあとでPCからコメントを
と思ったまま忘れちゃうのでそれをもうちょっと何とかするにゃん


あとは日誌がワンパターンにならないことをゲーム内でするにゃん
というか写真を撮れ自分!だにゃん
前回日誌、なにスライダーク戦後に思い出したように撮ってるにゃん・・・



7 一言
コミュ障&ネトゲをずっとほぼソロでやり続けてきた関係で
誘われなけれは動かない
誘ってもいいよという了解取れないと誘わないようになってしまった
問題の多いプレイヤーですが、今後ともよろしくお願いしたしますにゃん



8 回す人
いいねくれてまだ書いてない方は是非♪
既に書いてる方多いけどね
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる