目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-08-03 10:58:53.0 テーマ:その他

思い出ぼろぼろ、今もまぁ・・・

〇5周年ですってよ
ドラクエ10って何かを祝う系のイベント全体的に微妙だよね
季節イベント系は良いもの多いのに
トラシュカも水着イベも祝祭ではないしなぁ


5年前というと・・・
上司が交代して、新上司がいきなり一番仕事ができた先輩にパワハラして先輩を退職に追い込み
人が減った&前の上司ほど仕事ができない&パワハラのために
仕事で地獄見てた時期だったなぁ


でもまだ隔週で休みはあったから
WiiU版発売の時期の70連勤のあたりが一番の地獄
今はそのころに比べると全然楽



〇友達が減りそうですが
よく両手剣職の酒場フレ募集日誌に乗っかって
フレンドを増やしてきたのですが
来週のどこかで サポ登録職を旅に変更しようと思ってます
おそらく棍旅
巨商レアドロ1.8腕までは確定ですが
レアドロいくつになるかはこれから幸運のおまもり作り始める段階なので
ちょいと不明です


ふざけんな両手剣サポ寄越せという方のために
別キャラを両手剣バトでサポ貸出しするので
近日中にフレンド募集日誌を別で用意する予定です
ただフューリーは持ってるけどアスカロンは持ってないとか
防具が風虎じゃなくて武神だとか
宝珠まだ渾身ぶんまわししか持ってないとか
アクセもジェイ以上に揃ってないとか
代用になるかは微妙なとこなのではありますが



〇経済の崩壊
恒例の99個売りの単価
ナドラダイト鉱石・・・単価10100
天竜草・・・単価10182
ナイトメアリーフ・・・単価20000
烈風石・・・単価17800
汗と涙の結晶・・・単価4132


レッドオーブ  ・・・単価8099
イエローオーブ・・・単価7990
パープルオーブ・・・単価9848
ブルーオーブ  ・・・単価7404
グリーンオーブ・・・単価8889


天竜草1週間で単価2000値下がり
結晶も300程度下落
ドラクエ11の影響はホントすごい
根本的に消費者が減りそれに対応して職人が減った感じですかねぇ
でキラマラ結晶金策しかできない私みたいな層だけが残るとw


結晶は現物3500個
結晶装備70個くらい抱え込んでるから
暴落止まってくれないとツライ
というかもう旅人バザーには並べられない価格になってきたので


オルフェア住宅村トゥーンタウン地区
16524丁目 6番地 エムクロウ宅にて
モーモンバザーで汗と涙の結晶、単価4100で3500個売ってます


4000未満では売りたくないなぁ




〇お買い物
今週の特筆すべきお買い物は
スターダム腕会心4.7が、会心3.9の価格帯で買えたこと
出品ミスかなぁとは


あと降魔上
・重さ15 呪文8
・即死60うめつくし
は前回日誌で書きましたが

・土ダメ14 呪文8
・雷ダメ14 呪い15 守備6
・氷ダメ14 呪文2
・闇ダメ14 回魔15 守備3
・守備6うめつくし
以上を結晶価格で

・炎ダメ14 重さ15 攻魔15
・光ダメ14 重さ15 守備9
を40万Gで購入


光ダメのはマジ当たりだと思う
Sジェネラルのパラとして理想的な組み合わせ
・・・パラしないというかできないけどさ
風ダメはちょっとお高いので見送り中



〇今後の予定
ある程度基本的な93装備を買い終わったら
そろそろ「装備ないから行けない」と言い続けてきた
常闇用の装備買い始めないとなぁ


あとゴースネル用の装備も
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる