目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-08-14 11:23:03.0 テーマ:その他

自分がコスをして楽しめないことと、他人のコスを見て楽しめることとは何ら問題なく共存できるのだ。自分のオガ娘に可愛い系ドレアはホント苦手、かっこいい系なら普通に好きなのだけど

〇お盆でお仕事は暇だけど
別に休みは増えないうえ
親戚の集まりあるのでむしろ休みは減るw
そしてまぁダラダラと甲子園など見ているものだから
さらにプレイ時間は減るw


地元和歌山の高校が採用している応援曲の
JABBERLOOP「シロクマ」にどハマり中
CD買おうかなぁとか思う、夏


結晶価格回復してきたので
ゲームへのテンションは上がってきたけどねー



〇今週のタツジン
5個報酬はレンジャー4人のラズバーン


攻撃力450↑でケルベロスとレボルスライサー
マヒ耐性呪い耐性を持ったサポレンジャーを3人用意します
行動をガンガンに設定して放置します
1分30秒くらいで勝てました


これレンジャーのレベル20、HP200くらいの子でも勝てたから
今回はホント楽
難しいのはサポ確保


バト旅僧でいつももっと時間かかってること考えると
日課強ボス周りレンジャー3の方が楽なんだなぁと
固定するフレを確保する難易度が高すぎるが


まもりのきり覚えてればマヒ耐性もいらないから
一段サポ確保は楽になりますね




〇24体全員10転生終了
キメラ、スライム、ねこまどう、たけやりへい、ホイミスライム、フォンデュ、パペットマン、キラーマシン、ゴーレム、ドラゴンキッズ、いたずらもぐら、ベビーサタン、マジカルハット、ニードルマン、エンタシスマン、やみしばり、バトルレックス、おどるほうせき、ドラキー、たんすミミック、プリズニャー、ブラウニー、デビルアーマー、さまようよろい(加入順)
以上24体すべて10転生完了
これでもう牧場の転生のお礼は飛ばせません
別のキャラではまだ飛ばしてるので
前々回の日誌参照ということで


この中ではベビーサタン使わないから別のに変えることも考えたのだけど
他のキャラでヤリ使わないから雇うことないのよね
ってことで残留


Aランクまでは無双するけど
Sランクではちょっと微妙ないたずらもぐらの代わりに
バトルロードで使うキャラ考えないとなぁ



〇隠しきれないおっさん感のなさが残念
未回収だったドラクエ11コラボ装備
本日までだったので回収
まぁまだ3キャラ残ってはいるのですけどね
今日中にやっておかねば
PS4版のシルビアってなんか若いんだねぇ
なんか阿部さんぽい
3DS版はもうちょっとおっさん感あったんだけどなぁ
この若さはちょっと残念に思ってしまう


あ、ドラクエ11は今のとこさっぱり進んでません



〇予言者育成学園コラボ装備入手
開始時はそもそも携帯の性能が足りずに始めることすらできなかったような気もしますが
買い替えてできるようになったのでコラボ装備のためにプレイ開始


雑感
予言テストというメインシステムは面白い
ガチャこれ鬼畜すぎへん?
最初の10連で3被りってダメなソシャゲの香りしかしない
予言テスト解答以外の部分へプレイヤーを誘導するのが弱すぎる
というゲームデザインとして致命的な欠陥
まぁそれを補えるくらいにメインシステムの優秀さかなぁ
それでも答え合わせの発生の少なさはどうにかしないと
開始1週間で1回しか答えあわせないのは・・・


結局フジゲルはアイデアは本当にすばらしいのだけど
そのアイデアを広く楽しませる能力に欠くのがうーん
新Dの相談役にはなって欲しいけど
Dに帰ってきてほしいかとなると微妙w


コラボ装備はドレアしてるオガ娘に似合ってなくて絶望
ドワ娘には合うのだろうけどねぇ
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる