目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-08-24 10:44:59.0 テーマ:その他

色々教えてくれていた人はもうこのゲームにいない、ということを今更ながらに痛感させられるが、どっちかというと教えてもらわないといけないコンテンツを私が避け続けていたってことなんだよね

〇お仕事沢山でネタがない
なんか月火水の平均帰宅時間が22時超えてて
アストルティアでのネタがない・・・w


トレジャー装備でのドレアをいい加減しなきゃとはずっと思ってるのだけど
結晶価格帯にはなかなか落ちてこないし
そもそも装備品の枠がね・・・・


ドラクエ11をちょろちょろやってて
予言者育成学園始めてから
ツールの方若干サボり気味なの反省
いや本当に反省すべきなのはサボり気味なのに
ドラクエ11全然進んでないことか


バニーさんからジャックポットきそうと言われてから
4時間以上スロット回し続けてるけどこないので
どう動いていいものか迷っている
さっさとシナリオ進めて100コインスロット解放しろ
というのが正しいのだろう



〇プレイステーション公式が予想外に優秀
書いてるの電撃PSの編集部とはいえ
特集第5回の序盤の指針に関するまとめは
よくまとまっていいいまとめだった


うちの公式より遥かに優秀じゃね?w


特にメギトリス文化の解説にはなんか変な感動を覚えてしまったよ
こういうゲーム内特殊文化はゲーム公式では扱いにくいところだしねぇ
うちの公式やるとネタばれで叩かれそうだし



〇ちょっとした失敗
降魔セットをちょこちょこ買っています
以前からずっとネタにしているので
まだ買い終わってねぇのかよという話でありますけれどw


最近足は転び踊りも重さも値下がってきたのですが
なんが会心腕がえらい値上がってして
失敗したなぁと思う次第
よく買う会心3.9が先週比100万くらい値段あがってますしねぇ
どれを買うのか迷うところです


最終的にはジェイとアイの2キャラの分買わねばならないのですが
何買って何買ってないかややこしくなってきたので
今のところ降魔の購入したものリスト
(錬金石で失敗補てんする予定のものは使ったと仮定して)



混乱100マヒ60


体上
呪い100即死60
即死100呪い60

即死100
呪い100×2着
呪文ダメ21×2着
守備18
重さ15呪文ダメ8
重さ15光ダメ14守備9
重さ15炎ダメ14攻魔15

氷ダメ14呪文ダメ2
雷ダメ14呪文ダメ8
雷ダメ14呪い15守備6
土ダメ14呪文ダメ8
土ダメ14呪文ダメ9
闇ダメ14回魔15守備3
闇ダメ14呪文ダメ8


体下
封印100マヒ60



会心4.7



転び100踊り100×2足
重さ48×2足
不意4%速度3%身かわし1.7


という感じ
体上の無駄な充実と失敗の多さは結晶装備買ったときに
結晶価格で買えたものが多かった結果です
だから風ダメの体上はない
あれは最安50万くらいしか見たことがない


頭体下腕を最低買い足す必要がありますのですが
パラにも常闇にもまったく詳しくないので
パラするならばあれば良いもの
常闇行くなら用意しておくべきものを
どなたか教えていただけますと幸いです


することがあるのかはわかんないけどねーパラは
常闇はいいかげんしなけりゃならないものだけど



〇とはいえ
しばらくアストルティアでの活動の方はちょっと低調期に入ります
次のお休み予定が秋分の日だから仕方ないね
例年2月7月10月がお休みないのだけど
7月のお仕事と10月のお仕事が今年この時期にズレちゃったから仕方ない
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる