目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-08-31 11:11:18.0 テーマ:その他

自分の持ちキャラとして好きな顔と、NPCとしていいなーと思う顔と、他のPCで素敵だなーと思う顔は当然異なる

〇ちょっとゲーム外のお話
今週の広場のトップ絵はグゥの親、もとい金田一蓮十郎先生でしたか
予言者育成学園のコラボ問題では金田一先生に張ったのだけど
一週ズレたねぇ


あちらは小アルカナは一通り加入し
Cランク0名Bランク9名というのは順調なのかそうでないのかイマイチ
正直キャラ育成より雑学身に着けるためのゲームと化してる印象


来月17日18日とお仕事の関係で金沢行きますが
仕事終わってから観光するかさっさと家に帰って週課するか
天秤にかけてるあたり本当にダメ人間になりました
そういえばネトゲ内で同商会ギルドチームで北陸在住アピされたことないな・・・



〇傾向と分析
アストルティア・クイーン総選挙 大予選会!が始まりましたねー
こういう人気投票は東方Project人気投票に毎回参加して
毎回姫様とプレインエイジアにイチオシ推してるくらいで
他には参加してないなぁ


2垢目課金してないとはいえ一応8キャラ持ちなので
8人に投票できるわけですが
投票しているキャラを優先順で8人ピックアップすると
1リーネ 2ハネツキ博士 3ヒストリカ 4マイユ
5エステラ 6巫女ヒメア 7ユナティ 8クラハ
ですかねぇ
ウェディ2 エルフ2 人間2 オーガ1 竜族1


リーネが本選出場した年は結構ネタでリーネに全部突っ込んだけど
でも私目はリーネのが一番好きなのは確かだわ
キャラとしてはハネツキ博士の方が好きだけどね


リストに居ない娘ではヘルガ僧正来てたら投票してたのに
ハネツキ博士、ヒメア様、ヘルガ僧正と自分は結構エル子が好きなようだ


・・・子?と疑問に思った人は校庭10周罰走の代わりに
キラキラマラソンな


男子コンは4キャラでラグアス王子、4キャラでナブレット団長でもいいかなぁと思ってるけど
メルー公来いホント来いとも思ってる



〇整理をしたその日に・・・
前回悪魔9マシン9怪人6ベルトを入手したことはネタにしましたが
悪魔ベルトマシンベルト整理のついでに
他の手持ちのベルトも整理しました


ですが、倉庫空いた途端
竜箱天箱開けてその空いた枠埋めてる自分がいました
まーたすぐに倉庫枠に困るぞ自分
空いてるスペース埋めたくなるのは人間の性ではあるのだろうけどね
部屋の収納でも、恋でも


までも今回は
レアドロ1.1ベルトに氷特技10%付いていたので
棍旅で登録しているジェイには結構な強化になりますので
よかったよかった



〇安いのがあったら思わずポチっちゃうよね
通ドロの皮手もいつの間にか値下がってきまして
1.9で180万~200万の商品がゴロゴロするようになってきました


そこで100万で売りだされたものがありまして
思わず反射的にポチってしまったのだけど
ジェイは上記のベルトでたぶんレアドロ運用固定化
アイはもう持ってる
3rdのエルは精霊王で1.9持ってる
ってことで使わんなぁと


時間があれば4thキャラを79止め僧侶&旅で運用できるようにしたくて
その装備としてこれはいいのだけど
時間なんてないしね
転売かなーとしばらく迷う


速度8以上通ドロ1.9か速度失敗以上通ドロ2.0の賢哲は
本命として狙ってるのだけどねー
考えなしの浮気はいけない
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる