目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-09-04 19:24:18.0 テーマ:その他

変わることよりも変わらないことを願いがちな人生は果たして幸せなものなのだろうか

〇「どこでもチャット」機能が追加されます
6日のアプデでツールよりフレンドチャットチームチャットルームチャットが可能になりますね


平日8時~20時はほぼほぼ確実にインできない人ですし
その後も同垢別キャラを動かしてることも多い人間なので
この機能はありがたいです
飛ばしてくれるとホント嬉しいです
(こちらからも飛ばせよという話ではある)


むしろこれ以上に
同垢別キャラでゲーム内で受け取れて
かつ返信できればすごく嬉しいのですが
このゲーム現状同垢別キャラを並行育成するようなデザインになってませんから
これ以上は無理でしょうねー


前にやってたネトゲが
1人のキャラではすべてはできなくて
同アカウントキャラで分担前提なゲームデザインだったので
平行育成するものという刷り込みがあるので現状こんな感じになっちゃってますが


DQ10はVer3以降は1人で何でもできなくてはならないデザインになっちゃったなぁと
だから学園でしたかったことが微妙になったから
評価されねぇんだよと思ったりもする


まぁ
女の子キャラも育てたいから並行育成はやめないけどね
男ばっかりは飽きるし
ネトゲのキャラへは自己投影よりも
某プリンセスメーカーや某ワンダープロジェクトみたいな
自己ではないキャラクターを育成して楽しむ派です


だからうちの子とかうちの娘という風によく発言して
自己投影派のプレイヤーに鼻で笑われるのですよねぇ


ルームは今参加してないので
これきっかけに参加した方がいいかもなぁと思いつつ
思うだけ


むしろチームの方だなぁ
今生存確認してるメインキャラは3人だけなので
正直続けられるのか確認するいい機会になるかも
把握してなくて生きてる人いれば続けよう、って気にもなるしね


まぁジェイかアイかどっちかそろそろ別チーム探していい気もするが



〇誘われれば行くもの誘われても行かないもの
・誘われても行かないもの
アトラス、バズズ、ガイア、バラモス、グラコス、三悪魔


・誘われれば行くし討伐経験もあるもの
ピラミッド(ただしチムクエで引いちゃったら消化する)
黄昏、邪神、魔塔、すごろく
悪霊強、キングヒドラ、キラーマジンガ、四諸侯、モグーラ
暗黒の魔人、Sジェネラル、スライダーク
ゴースネル、ザルトラ、タロット魔人


・誘われたら行くけど討伐経験ないもの
レグナード、メイヴ
キングヒドラ強、マジンガ強、四諸侯強、Sキラーマシン
ガルドリオン、ジュノーガ、タロット魔人強


・誘われたら行くけど毒装備なんてないぞ
ダークキング


かなー
基本21時~0時は対応できるようにするのが目標
まぁド下手糞なので色々とお察し
討伐経験ないのはやらないというより勝てなさそうなほうがw



〇99個売り素材価格9/4
ナドラダイト鉱石・・・単価10808
天竜草・・・単価10029
ナイトメアリーフ・・・単価21202
烈風石・・・単価19293
汗と涙の結晶・・・単価4040


レッドオーブ  ・・・単価7333
イエローオーブ・・・単価8162
パープルオーブ・・・単価9212
ブルーオーブ  ・・・単価5454
グリーンオーブ・・・単価9394


上がったのはナドラダイト鉱石、ナイトメアリーフ、イエローオーブくらいで
全体的に下落傾向
結晶は単価4000↑でほぼ安定に対して
天竜草は毎日ほんのちょっとずつ下落安定


結晶の在庫ががが
まぁ結晶装備も値下がってるので
手取り3800で売っちゃっていいっちゃいいのだけどね



〇商人としての能力は低いです
先日までのツールふくびき1等、3人のうちわ
転売用に仕込んでおくべきだったなぁと
土曜日に最安42万~47万だったのが
セラフィ74万、アンルシア64万
ヒストリカに至っては110万だもの
2桁とか仕入れなきゃ負ける訳のない戦いだったのに
参入しないのは失敗だった


各2本ずつは購入したけど
これ自分用だしなぁ
3人のうちではヒストリカが一番好きだから
売るのはないな


なおかぐや姫の畑は未だ45万な模様
デザイン微妙だから仕方ないね


でも全体的にツール1等品の相場低空飛行か
買うなら今かもしれないし
今後まだ下がるかもしれない
私にはわからんw
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる