目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-09-11 15:17:44.0 テーマ:その他

自分を見失う、とあるけども、そもそもしっかりとした自分なんぞなかったのだからわからなくなっているだけだ

〇自分探しの旅
前回2ndのオガ娘の容姿をいろいろいじくった結果
一人色白&髪白なため
ツールでキャラ並んだところ1人浮きすぎて微妙に


全キャラ髪目色紫、肌は色強めで作ってあるからなぁ
というのも、昔の人はこう言いました
幼少期に「ふしぎの海のナディア」を視聴していた人間は
見ていない人間よりも3倍褐色肌キャラを好むようになると
だからです(マテ


これは別にナディア本人への好感度はあまり関係ない気がする


髪型と目はいじれないので
これからしばらく、自分の髪色探しの旅として
適当に色々試してみようかと思います


現在は
髪ワイン目ローズかな
逆だと髪と巨商が合わなさ過ぎたんだよねぇ


そしてPCの最低画質でやってると カメラこれくらいまで引くと
たまに各輪郭が白く光るようになるので
高画質化の弊害かなぁ
目からビーム感ある


てか写真に撮ると逆に輪郭異常に黒いな
現実プレイしてるとこの黒い部分が白く光って変になる



〇Ver3シナリオクリアしました
4時間くらいかな、3.5後期シナリオ
Ver2に比べると難易度下げたら露骨に難易度下がるゲームではあった


感想は・・・うーん
もうちょっと竜族の重要NPCは全員ひとひねり欲しかったかなぁと
まぁお一方は捻ろうとして曲がっちゃいけない方向に曲がった感はあるけど


Ver4の都合とはいえ
ここまで兄弟姉妹との語らい削ったのは
ホント、どうよこれって感じではある


トータルとして良かったとは思うけどね
まぁどういうシナリオならより良かったトークは
ネタばれが嫌われる昨今、できないのがホント残念



〇今期の邪神
2獄は両手剣、槍、棍限定
3獄はレンジャー限定


まぁ土曜深夜にシナリオやって
日曜早朝に起きれなかったけど起きなくて良かったなぁと思えるぬるさ


3獄はジェイはブーメラン、アイは弓で
んー、実際何でもいいよねこれ
ケルベロスハウンドⅢに振ってれば
別に宝珠なくても
弓4ブメ4がバランスいいかなーとも思うけど
別にどんな構成でもいいっちゃいいしな


特にダメージを自分で叩き出したわけでもないはずなのに
いつの間にか色変わって倒せているのが魔戦とレンジャー


速度盛ってなければ
ザオラル<葉っぱだろうけど
盛ってればもうどっちでもいい気もするしなぁ
そないに聖女ライン意味ないし


結局は物理完全ガードをどれくらい使われるか次第なところがあるね


2獄は2人とも占いで
単体蘇生が葉っぱで済む分審判節約できて
動きは4獄よりかなり楽
4獄ではむしろ邪魔になってくる力タロットも
意味あるし
周回するなら2獄かなぁ


今期はあと書くべきことは
めっちゃ上手いパラと初遭遇したことかな
非タゲ時の壁や、パラディンガード使っての誘導上手くて
大変楽にいけた


結局1番の問題は、もはや最低画質でも
邪神での戦闘にPCが処理しきれなくなってきているということだねぇ
もう処理遅延で動けなくなる時間帯あるから
まっとうにプレイは無理なので
PC買い替えないと休止待ったなしかなと



〇今週の達人
占い限定のヘルバトラー強と
時間制限だけの三悪魔


ジェイはヘルバトラーに
アイは占い装備では混乱持ってないので三悪魔に
いや魔触範囲に占いでは入らないから
別になくてもいけそうな気はするんだが
野良で万一被弾したときが怖い


どっちも組むまでが遠足感はある
ヘルバトラーは結局危険な場面何もなかったし
三悪魔では魔戦担当で初めて2分台で終われたし


今週末土曜はあまりプレイできないので
今週は週課駆け足目でいかないと
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる