目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-10-09 14:21:30.0 テーマ:その他

バランス感覚に期待はできない

○サポ雇用12時間でお願いしていたのを撤回します
今までジェイの方のサポ雇用を12時間でお願いしていたのを
撤回します
もう48時間でもそれ以上でもご自由にお使いください


つまりは単純にちょっとVer4続けるのは厳しいなぁと
先日のニコ生で思ったものですから


ストーリーの追加13週毎は
ああ、よーすぴが11に引き抜いたスタッフ帰って来たんだなぁ
マジVer3のりっきー被害者だなぁくらいの感想だったのですが


13週毎の装備更新にかかる、またその度に重くなっていく金の調達は
現状ドラクエ10にかけられる時間のこと考えると無理になっていくでしょうし
装備品ドロップされるようになるとはいえ
追加されるコンテンツに対応したバランスではなさそうですしね


さらに仕事しながらは無理なバランスに突っ切っていくのは
月額課金の宿命であるので仕方ないです
そしていつか囁かれるのだ、アイテム課金で何とかなりますよ、とw


それ以上に弱体化や邪神の高難易度化の宣言によって
なんか続けたいって思いが薄れた
たぶん高難易度コンテンツが追加される分はどうでもいいんですよねぇ
既存コンテンツの難易度引き上げによって
楽しめていたものが楽しめなくなるのはキツイ


まぁ休止して帰ってきたところで
毎回最新装備向けに難易度調整されたら
帰ってきてもすることなさそうですけどねw
までも引退はしません



○今週のタツジン
んー、自分はブレスG多少積んでバイキ職
サポ戦戦僧で挑めば余裕ですかねぇ


人と行こうとするとPT組むのが難易度高い



○バッジエンペラーの称号を得た!
500日分くらいバトルロード挑戦権無駄にしたように思いますが
先日ようやく光コンプして
虹もようやくあと10種類というところまできました


残りの虹はジーガンフ、絶望の巨像、ゼルドラド、ギーグハンマー、リーネ、カンダタ、ヘルムド王、トー

マ王子、アンルシア姫、勇者姫アンルシア
バッジパック関係なく入手可能なのはヘルムド王だけですね
これは@ドラゴンキッズ金が2枚欲しい


あとは合成もゼルドラド派生がトーマ、アンルシア、アンルシア
カンダタ派生のリーネ


なのでしばらく虹パック開けねばとは



○残り2週間ですること
とりあえず全職99かなぁ
残り
盗賊97レベル
レンまも占い98レベルなので


メタキン、メタル迷宮使わずに99になれそうなのはいいのだけど
Ver4でメタル迷宮招待券で得られる経験値4割減なので
取っておいても微妙なんですよねぇ
まぁ錬金釜で全部ペア化しろって話なのかな


ああ、あとドラクエ11はクリアしなきゃ
コラボ受け取っておかなきゃ
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる