目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真の下僕

シュアン

[シュアン]

キャラID
: HA241-668
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シュアンの冒険日誌

2017-02-24 00:10:53.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第15回アストルティアアイマスプロデューサー集会 KOTORIPPN笑点SP

勝手に副題つけましたw
2/18に行われたDQXアイマス好きが集まる第15回集会にいってきました。 21時少し遅刻気味到着。
会場はリスターさんのサブまことさんのお家がすっかり笑点仕様。
今回は、ことりさんからアイマスにまつわるお題が出て、

例題:○○がアイマスを作りました。
で、どうなりました?と聞くので、○○と結果を考えてください。etc

それを皆挙手してあててもらってステージ発表、
ことりさんが気に入ったら座布団(エルフチェア)がもらえます。

お題をまじめにとって答えるか、いっそ無視してぶっこんでしまうとか、
…と自由な感じでした。
誰かがポンと答えると、参加者から色んな反応がでて盛り上がるのがよかったなぁとw

アイマスまつわるお題と答えといっても765にデレ、ミリにSideMと
皆がみな全部を把握できてるわけでので、
答えにも個性がみれて、この方はこーゆーネタが好きなのねーとかわかったりとw
…あと、アイマスと冠ついてない番組もだいたいみな把握してるんだなともw

その後いつものダイス大会では、
ことりさんが2や4と低火力を連発しつつも、1を出した最大スポンサーをワンキルしたりといつも以上に魅せる展開をみせてくれたw
ダイス大会、ずっと続いてるけど盛り上がりますなとw


自分的にはDQXのログインがだいぶ低くなってるのですが、
サーバーが沈むまでは多分遊び続けるとは思うのと、
現状集会がメインコンテンツ扱いかなとw
なんでまたゆるく遊んでいきたいかと思います。

次回は5月予定でドレスアップ大会を予定とのこと。
いつもどうりアイマス知識の大小関わらず、
参加も途中離籍離脱も自由な集会なので興味があるかたは是非。

フレンドも増えて、ひとつ共通認識があると、
PTも組みやすくなるのが非常にオススメです。 ハルカさん達はいりきらなかったw
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる