1年前になんか不穏な去り方したけど、元気に生きてます。そんなこともあったなあくらいで、特に今は気にしてません。メンタル的な意味で言えば、復帰に関して問題は何もない。というか、一年前の節は本当に申し訳ありませんでした。そういう気持ちでいっぱいです。ただただ、すまなかった。
この1年、ドラクエ10からは一切の距離を置いてました。ログインはおろか、情報すら事務次官のことくらいしか知りません。最近Ver5の情報だけちょっとみて、多少興味が湧いたなあくらいです。
ということで、改めてドラクエ10をやっても別にいいのだけれど、純粋に優先順位が低い。現状は完全にこれですね。槍武は普通に楽しそうだし、防衛軍新しいのやってみたいし、まあ全然復帰してもいい。
問題点としては
・現状やってるゲームが多すぎて、ドラクエに割ける時間がない。それらを辞めてまでドラクエをしようとは思わない。
・単純にお金が厳しい。
・ドラクエ買うならポケモン買うわな。
こんな感じです。全然ログインしないのに、月額課金する気には一切ならないし。仮にやるにしてもバージョンだけ更新して、キッズタイムにふらっと顔を出すくらいかなと思います。少なくとも、後半年は絶対に完全復帰しませんね。
まあもし見かけたら、またよろしく~