目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコポンコツ

アキラ

[アキラ]

キャラID
: HZ546-503
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキラの冒険日誌

2014-02-09 10:13:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

初めての悪霊の神々と覚醒プスゴン

1月25日の日誌で魔女の森で拾った『悪霊の神々のカード』を、使ってみました

今回のメンバーは……
左から、まみねこさん、りょうかんさん、わのさん、私です
武道家、スーパースター、旅芸人、僧侶の構成です
意外とエルフ率高いです

実は、私はコインボス自体が初めてでした
しかも、パーティの命綱の僧侶
それでも広い心で受けてくれて感謝です (*^-^*)

BGMがドラクエⅡのモノでした
懐かしすぎます (´▽`)

ボス3体は迫力ありました (^▽^;)

途中波乱はあったものの、ほとんど問題なく倒せました
もう一枚、まみねこさんがカードを提供してくれました
それも同じような感じでした

手に入れたのは、破片3個でした

せっかくなので、この後は強ボス3つ周りました
覚醒プスゴンは初めてでした
パラがいて簡単なお仕事なのですが、私のミスで1回全滅 ;つД`)
2回目でほぼ安定して倒せました
なぜか、まみねこさんだけは、お約束でまみってました ( *´艸`)



【余談】
1月29日、私は朝の日課をしていました
そのとき、まみねこさんとチャットしました

私    「りょうかんさんとフレンドになりたい」
     「僕みたいな変な男でもフレンドになれるかな?」
まみねこ 「大丈夫だよ」
     「りょーかんさんなら、ありのまま受け止めてくれる」
私    「変な男は否定しないんだ?」
まみねこ 「うんw」
私    「(ノД`)・゜・。」
まみねこ 「wwwww」

まみねこさん、ウケすぎです (⊃∀`* )
そういう経緯もあって、りょうかんさんとフレンドになりました


2月9日、今回の日誌に書いた強ボスに行く前の、りょうかんさんの家の前で……

私    「(郵便受けに)僕の気持ちを入れたよ」
     「ラブチョコw」
まみねこ 「告白w」
りょうかん「何のつもりだよw」
     「捨てたw」
私    「(ノД`)・゜・。」
まみねこ 「ふられたw」

いたずらでした (⊃∀`* )
でも、受け入れてくれなかったですね

天然二人に挟まれて大変なりょうかんさんでした (≧∀≦*)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる