目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコポンコツ

アキラ

[アキラ]

キャラID
: HZ546-503
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アキラの冒険日誌

2015-08-07 10:31:44.0 テーマ:おしゃれ活動

パラディンの装備をやっと買いました ヽ(=´▽`=)ノ

先日、フレンドさんのガイア強を手伝ったのですが、
王軍師装備では全然刃が立たなくて、大変申し訳無い思いをしました (ノД`)

ということで、ガイア強に対処できるように装備を整えました
これで、「サブ職はパラディン」と堂々と言えるかな~ ( ´∀`)

今回購入した装備は、

騎神のかぶと(HP+21)
騎神のよろい(重さ+15)
凱歌のよろい下(封印G100%)
騎神のガントレット(会心+3.2%)
騎神のグリーブ(重さ+48)
ウルベアの大盾(ブレスダメ-24%)

……合計で860万でした (~_~;)

倉庫にあった宝石類や黄金のはなびらとか、
金目の物は全部売り払いました (TдT)
でも、遊びの幅が広がったからいいかな。

ヘヴィチャージして重さ737で、ガイア強と互角です (・∀・)

購入する前、最初は重さだけ足りてればいいやと思ってたのですが、
よくよく調べてみると、ガイア強は様々な強力な攻撃を持っていて、
それに耐えうる鎧じゃないと太刀打ちできないみたいなのです。

食事なしの状態で、HP590 しゅび力623 です。
バランスパスタ★2を食べて、やっとガイア強の普通の攻撃に耐えられます。
でも、ガイア強が怒り状態になると攻撃力が増大して危険です。
そして、ガイア強の吐くブレスはFB効果があります  (;・∀・)

スカラやヘナトス、心頭滅却、キラキラポーンを駆使しなければなりません。
バラモスが可愛く思えるほど、ガイア強は極めて難しいです。

あれと渡り合えるパラデインさんはすごいです
改めてそう思いました ( ´∀`)


練習と試運転のために、野良でアトラス強行きました。
とりあえず、重さはバッチリです (^_^)v
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる