目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコポンコツ

アキラ

[アキラ]

キャラID
: HZ546-503
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アキラの冒険日誌

2016-08-09 15:09:02.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

偏見まみれのタロットの感想


こんにちは~ (・ω・)ノ
占い師楽しんでますか?

リアルで、ちょっとタロット占いやってます
なので、DQ10の占い師実装がちょっと楽しみでありましたが、
実際はデュエリストに近いので、ちょっと残念です (´・ω・`)

普通にタロット占いをゲーム内に実装した方が、
占い好きのプレイヤーを増やせたと思うのですがね

DQ10のモンスタータロットの偏見に満ちた感想をいくつか

【教皇】
リベホイムとスクルトに似た効果です
個人的にこのカードが使いやすいと思います
タロットのアルカナはカードのモンスターの背景か文字で見分けます
教皇の背景は緑色なので、「ハイエロファントグリーン」と覚えてます (ノ∀`)

【力】
「力のわたぼう」を作るといいそうです

【戦車】
なぜか砲弾っぽい物が飛んできます
戦車と言っても、中世より前の戦車なのですがね (´・ω・`)

【星】【月】
それぞれ、眠りと幻惑効果
ピンチを凌ぐのにかなり使えます

【世界】
ザ・ワールドを期待した僕が馬鹿 (ノ∀`)

【恋人】
エフェクトがラブビームっぽくて、かなり恥ずかしい

【死神】
ピラミッド第8層(下写真)でフレンドさんが使ったのですが、呪いがかなり効果的
ヘルマはゴールドシャワーなど即死級の行動があるのですが、たまに行動を封じてくれます
強敵に呪いが入ると、戦いがかなり有利になります


皇帝と太陽をエンゼルにしています
皇帝でリセットベールの周期を短縮して、太陽はピンチ時の全体回復用です


ただの個人的な感想なので、参考にしないでくださいね (;^ω^)

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる