あーーーーる!!マイネームイズあーーーーる!!と勢いだけだと人を笑わせるのは難しいと悟っちゃったあーるちゃんです。今回はお祭り騒ぎな日誌かもね。
黄色を極め、黄色に見捨てられ、黄色に執着した男のドラクエ10が一周年になりました。おめでたいです。あのー、あれです。オノと戦士とかいう不遇に不遇を重ねた職業でメイブⅣとかジェルザークⅡとか倒している化物ですよ。執着心だけはホントに尊敬するわ。

まあ前回の日誌にもある通り、先々週の土曜日…まぁ14日が一周年だったんだよ。でも、塾があったりとかアクシデントが多すぎて先送りしたの。そんなイベの内容はパパーッと言えばメタキンボスと福の神やってフォロボスをぶっ倒す。という単純明快な内容です。内容は、はやしんについて…やフォロボスについての日誌になると思います。長々書いちゃうと最悪の場合文字数が足らなくなるのでもう本題に入っちゃうね。

はやしんについて。…言ってしまえば、この世界じゃ仲間みたいなもんですかね?役割というか得意な事が逆になってるんですよ。リアルで喧嘩っ早いのは俺で場を和ませたり人助けをしたりするのは彼なのです。そんな違いが超多すぎる我々ですが、あまりにも仲が良すぎます。というか他に関わる人がいなさすぎる。事情は様々で言えませんが、いい友人だと思います!
はやしん強い?…他人に優しくしつつ、自分の意思を貫くこともできるやつ。戦士を辞めないのはちょっと心配だったけど、今のところは一切問題ナッシング。会心必中や大地烈斬でバトマスには負けるが、着々とダメージを与え、教えたことは覚える優れた愛弟子。一番役に立つのはメタル狩りだと思う。…ごめんな?
はやしんが黄色い理由。…知らない。
はやしんの名前の由来は?…どう見ても隠す気がない名前ですが、下の名前が分からなければ問題ないね。

"破壊神"を倒すの"は会心"の一撃さ!…ということでフォロボスの話移ります。まとめに追加ではやしんに対する話はまたするので一旦フォロボスの話します。
二回やったそれぞれの編成は?
あーる、スパ
はやしん、戦士
フリュイ、賢者
おもち、魔使 (敬称略)
二回目
あーる、デス
はやしん、戦士
フリュイ、賢者
おもち、ガデ (敬称略)
…なんか日誌書く気無くなっちゃったのでここからはもしかしたら変なことになってるかもしれませんね。
相変わらずフリュイさんやおもちさんに来てもらって一緒に討伐してきました。初見の戦闘はドラクエⅨのフォロボスと違いすぎたのか、ボディーガード召喚とマホカンタ連打しながら蘇生だけしてました。火力が足りないのもあるけど蘇生が普段からできる職の人がフリュイさんしかいないという絶望感もありました。二回目はデスマスター、ガーディアンが新たに加わりマホターン連打やよろいのきしやけくそ強化等をして討伐できました。14分だったらしいです。やばくね?そもそもスパスタで初見の最新コインボス行くやつは頭がおかしいと思います。分かりやすく言うんならば新しいクラスで自己紹介ミスるみたいなもんですよ?
フォロボスは暗黒爆裂拳が超手強かった。というのもボディーガードはどんな攻撃でも一撃は耐えてくれるものなんですが、連続攻撃は耐久値が無くなった瞬間消えてしまうので最後の一撃だけ当たっちゃうのよ。あと、炎のジャッジメントが他人の分に巻き込まれてないのに5~600くらい喰らうレベルの大技で、蘇生後すぐに死ぬこともよくありました。二周目のときにもよろいのきしがジャッジメントでよく死んでました。強化後は無敵だからいいですが、守備命令したあとにすぐ死んじゃうのだけはホントにやめてくれ困るし。

ぐだぐだしてきたのでまとめ。
今回はちと事情があって、書いてる途中で飽きたわ。…そんなことよりはやしんだな。こいつは学力面でもトータルならだいぶ同じくらいの偏差値になるほどで志望校もどうせなら被らないかなと願っているくらい仲が良いです。替えが効かない友達は人生初めて…。そもそもこのゲームに誘ったのも自分の方が辞めたくなるレベルで超暇だったからなのに、なんでここまでやってくれるのかが疑問。もっといいゲームあるぜ?最近はお互い別のゲームをしていたりでドラクエ10はぼちぼちですが、その内ストーリーも被るっぽいのでそれを口実にドラクエ10をもっと活発的に遊びたい。
なんか思うように文が書けんな。なんというか文脈が変なんじゃないか自分で疑っちゃう。別に構わんが!