目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流でござる

あーる

[あーる]

キャラID
: PP333-626
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あーるの冒険日誌

2026-06-21 02:26:28.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

クソ技奏でるセレナーデ

ヘルウィンド…PKスターストーム…ハリケーン…って色々風技ってあるんだな。バギ使いのあーるですぞ。書くことがないのとテスト対策中で中々日誌を出すと覚悟を決められず、すこし間が空いてしまいました。 ★結論から

ツメが強いおもちさんとヘルクラウダーを倒したよ。時間が合わなかったり、そもそもなんとなく来たりであの黄色い野郎は不在だよ。結論はこれだけで終了。
★敵の強さ

バギムーチョを使うだけで驚いた。そもそも呪文すら使わないボスがうじゃうじゃいるもんで、やっとこさ使うと思ったらなんとバギムーチョ。さすがに驚く。…やっぱり弱いです。マホカンタを誰かにしておけば範囲攻撃呪文だからか、全く撃たなくなってしまって意味を成さなくなります。むしろマホカンタしないでさせたほうがいいかもしれなくてですね…というのもせいけん突きとかまいたちが大ダメージなもんでしてバギムーチョみたいな中途半端な威力の技撃った方がこちらとしてはありがたいんす。複雑な気持ちだが。 ★風と風

そりゃもちろんこちらも宇宙最強の扇風機ですから?勝たなきゃならんのです。パーティ編成なんですけど
鎌スパ パペット(バギ型) 爪武闘 ホイミン

攻撃魔法役は二人いますが…基本的に一人だと思ってもらって構いません。なんなら魔法使いと比べちゃ…そりゃもう、一人未満ですわな…。まあそれでも仕事した方だと思いますよ?一応ノーデスで討伐もしたし暴走覚醒バギムーチョは撃てるだけ撃ちましたから。ヘルクラウダーって風耐性あるんですかね?あんまりいいダメージが出なくて、8000~8800くらい止まりの微妙な数値でした。一方パペットマン…ビババの方は2000~3000くらいしか出していません。多分ですけどバギ系が海賊以外は回復と攻撃魔力の両方を使うって計算方法がモンスターにも影響してしまっていたから総合的に魔力が高いダニエルの方がいいダメージ出たみたいなやつですかね?…今度ダニエルも連れてって検証してみますか!バギってのは楽しいんですよね! ★とあるゲームで(余談)

NintendoのWiiの似顔絵チャンネルから、Switchまで
長らくマスコット?として出ているMiiを仲間にして
戦えるMiitopiaというゲームには「はな」という名の職業がある。見た目も花で、技も回復技のフラワーと攻撃技のせんぷうき。ドラクエの賢者に近い性能だが攻撃魔法の「せんぷうき」と「ハリケーン」といったバギっぽい技が気になる。せんぷうきは単体に攻撃で威力は前衛の通常攻撃に負ける。ハリケーンは全体に攻撃できはするが、魔法使いの全体攻撃魔法は三段階段階があって…ハリケーンはその二段目程度の威力で留まってしまう。習得時期は魔法使いが三段階までは覚える段階でハリケーンを覚えるので弱いだけの技。


…なんで風の攻撃って弱いんだ。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる