目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の解放者

メナ

[メナ]

キャラID
: YP874-923
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メナの冒険日誌

2015-08-05 14:50:43.0 テーマ:3周年記念

三周年 今年も満喫 ドラクエX

DQXもサービス開始から早3年。
私は発売日組なので、メインキャラの誕生日もDQXと同じです。

さて、そんな3年目の節目となる、2015/8/2の0:00に私は…

試練やってました!(フレに誘われて行ってました)
※この写真は、そのときに行っていた試練のものではありません
    (記念で行ったわけでもない試練の写真なんて撮ってないッスよー)


まあ、発売日カウントダウンイベントに参加していた身として、
8/2の7:00が本当の意味で満3周年のタイミングと思ってたり思ってなかったり。
…どうでもいいですね。


そんなこんなで8/2にはプレイヤーイベントのアストルティア3周年祭に少しだけ参加しました。
エルフなのでもちろん、ツスクル村へ直行。

とりあえず浴衣や着物を身につけて21鯖へ向かい、盆踊りをしたり。 あ、この写真撮ったのは22鯖だったかな?
近くにいたドワ男さんがいい表情でした。

そのあと、22時から22鯖の巫女の館前で行われた、
DQX川柳コンテストの受賞者授与式へ。
写真は、授与式終了後の集合写真です。

※DQX川柳コンテストとは
どんぐり氏主催、Twitter上で行われた、DQXをお題にした575川柳のコンテストです。
私も数首投稿し、渋知賞をいただきました!
ありがとうございます。
景品としてマリンスライム像・庭をいただきました。

大賞の方は、なんとエルフ座布団99枚でしたよ!
そんなに座布団置いたら、他の家具がほぼ置けないですね(笑)


そんなこんなで、イベント参加もそこそこに、
ほぼいつも通りのプレイをしながら安定の寝落ちで記念日を終えましたとさ。
それでは、普段からよく遊んでいるフレやチムメンの皆さん、
ならびに、長らくご無沙汰している方も、
私は今年も懲りずにダラダラ遊び続けていく所存です。
ご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします。

今年も、アストルティアのどこかで僕と握手!

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる