目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の解放者

メナ

[メナ]

キャラID
: YP874-923
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メナの冒険日誌

2016-10-26 19:40:37.0 2016-10-26 19:41:39.0テーマ:おしゃれ活動

5種族比較!ロトの鎧コーデ 1/2

ハロウィンイベントでの他種族メイク、面白いですね。

種族の見た目を変えた状態だと、普段使ってるマイコーデが似合うとか似合わないとか、どこが違うとか、そんな話で盛り上がってますね。

自分のお気に入りコーデが他種族だとどうなるのか気になるじゃない!
てなわけで、やってみよう!

ロトの鎧を使って作った新コーデで全種族の立ち姿を撮影したよ。


ではまず、私のメイン種族エルフから さすがに、この姿をベースに作成したコーデなので、いい感じに仕上がったと思ってます。

のっぺり感の強かったブーツをしっかり金縁のついた神兵足にして、
兜は私の一番好きな古強者をロトの鎧カラーに染めました。
腕はシンプルな感じで天宮を採用(写ってないけど)
ベースのロトの鎧が体上下セットで広い範囲を占めるので、全体的にはロトの鎧からそんなにイメージは離れてないかな?といったところ。


それでは、他種族バージョンいってみよー!

まず、最初に変えた種族のオーガから 暗っ!

すいません、この写真撮った時点では、まだ比較しようとか考えて撮ってませんでした。
この時は「振り向いた時のマント、カッチョエエな~」ということしか頭にありませんでした。

しかし、さすがは戦闘民族(敵)のオーガ。
ガッシリした体なので鎧がよく似合う!

プレートアーマーの部分が下手にオーガの巨乳を強調しないので単純にカッコいい感じがGoodですね。

では続いて、ドワーフ行ってみましょう。 あ、これも夜じゃん。

でも、ドワーフは身長低いので寄りで撮りやすくて良いですね。
頭身が低いなりにしっかり着こなしてる感があります。

しかし、ドワーフは古強者の兜が意味不明なくらい似合わなかった…
頭部の輪郭が、なぜか無装備の時より小さくなるんですよ…なぜ。

そのため、頭を天宮に変えてます。
あれ、普段エルフで装備すると羽飾りがデカすぎてなんかダサい!と思ってたんですが、ドワーフだと頭身の低さと頭のデカさがいい感じにバランスをとってよく似合う。



続いてはウェディです。 足元まで入れにくい!!

オーガとかウェディの長身種族は全身写そうとすると、写り方が小さくなってしまうのが難点ですね。写真機能にも縦撮り設定の提案が必要なのでは?

それは置いといて、ウェディは全体的に、装備品がこう、縦ににょーんと伸びる感じがします。
普段エルフ使ってるから、そう感じる部分が強いんだろうなとは思います。

しかし、全体的な感想としてはエルフの時の自分が背高くなっただけ!に見えました。

ちなみにウェディも古強者の兜があまり似合いませんでした。原因は、羽飾りが小さくなってたからです。ということで、頭装備は外して撮影。

ウェディはモデル体型なので、いろんな装備がよく似合いそう。
鎧より布装備だねー。

ちなみに脇に写ってるドワ子はチムメンのルデリアさん(元魚)です。


では最後にプクリポです。

…と思ったけど、1つの記事に写真は4まいまでだつけ?
もう載せられなかった。

というわけで分けます。次回に続く。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる