目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ズッ友の悪夢

ソウカ

[ソウカ]

キャラID
: EL601-242
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソウカの冒険日誌

2016-01-04 23:26:23.0 2016-01-05 22:45:57.0テーマ:モンスター・ボス討伐

旅芸人ソロ道中 Episode4 ~I'm insane~

巷ではスターウォーズが流行っているのでepisodeとか言ってしまいました。
「私は変態だ」そんなこといわれたってどうすりゃいいのさ父さん。
新年早々、唐突なカミングアウトでした。

さて、前回からずいぶんと時を経て、またやりましたソロ道中。
今回のお相手は
第1戦・・・ vsリザードファッツ
第2戦・・・ vsNバズズ
第3戦・・・ vsNベリアル
の3本でお届けいたします。その前に私の話きいていってください。
いいから聞けよどうせ暇なんだろ?

実は私、かれこれ人生で2度だけクリスマスにお誘いをいただいております。2度だけ。
つまり人生で3度くるというモテ期が、一般の-1ということになります。
『もうこれラストチャンスね』とサンタ言ってましたし。
そして私・・・なんと・・・その2回とも!!
『ドラクエがやりたいから無理』
という理由で断っております!!ヒュゥー!クソ充の鏡!!DQ最低!!
1回目の方はそれから半年ほどずっと「ドラクエに負けた私」という肩書きをことごとく口にしておりました。勝てると思うなおこがましい。
2回目の方は後日、必殺『終電逃しちゃった・・・』で泊まりにきましたが、私は一晩中横でドラクエをしていました(実話
『先輩、まだやってるんですか・・・?』うるせぇこちとら肉まん作りで忙しいんじゃ。
さてソロ道中の結果ですが段々どうでもよくなってきましたね。
第1戦  ○ ソウカvsリザードファッツ ●
*画像はイメージです。実際の結果とは異なることもままあります。
まぁ大して苦労しませんでしたね(震え声 第2戦  ○ ソウカvsNバズズ ●
ちょっとあなた猿顔っていうかぁ・・・好みじゃあないんだけどぉ・・・モジモジ
やはり一番苦労しました。申年だからって調子に乗ってますしねこいつ。
殆どの状態異常が効き難くまた行動速度も早い上に時々生じる二回行動。慎重に隙をうかがい攻撃を重ねていきました。
熟達者である皆様には必要のない解説ですが、次の行動予測の指標として
①プレイヤーと距離が 非常に近い=通常攻撃
②プレイヤーと距離が 1オーガほど離れている=ブレス攻撃
③プレイヤーと距離が 6オーガ(つまりかなり遠い)=魔法攻撃
であり、これらにきちんと対処することが肝となりました。
また、1vs1であってもバズズはHPが黄色、赤、となった際にキレますので、
ロスアタを行わないと『ランボー怒りのツインクロー』にてお陀仏となってしまいます。痛恨ツインクローとか正気かよこの猿。
第3戦  ○ ソウカvsNベリアル ●
北○!!有情破顔拳!!
1vs1だと行動傾向が異なるのか、殆どブレスばかり吐いてきました。年始年末で呑みすぎたんでしょうねきっと。
またクソ猿と異なり、怒りも発動しませんでした。ベホマ使ってきたら毒だけで殺してやろうかと思ってたのに。
そんなわけでブレス対策さえしていれば特に苦労することなく終わりました。


また長文になりましたが、どうせこたつに入りながら見てるんでしょう?この温室育ちが!
久々にやってみるとやはり面白い戦いができました。
皆様からの次のリクエスト、お待ちしております(鼻ホジー
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる