目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ズッ友の悪夢

ソウカ

[ソウカ]

キャラID
: EL601-242
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソウカの冒険日誌

2017-07-16 02:03:57.0 2017-07-16 11:11:31.0テーマ:イベント

アイテムも敵 トラシュカHARDモード

こんばんは。
近所のスーパーに買い物に行くつもりが
気づいたら往復200km走っていたライダーあるあるソウカさんです。
近所のスーパー(100km先)に私の求めていた豆乳はありませんでした。

最近始まったイベント、幻の海トラシュカ。
パーティーゲーとしてなかなか面白いですね。
なんだか12,13万点以上はどうも出現アイテム運な気がしますが…
仲間内でやる場合は条件も同じですし、やはり仲間とやると楽しいですな。

そして今日、私・フレの魚子さん・オガ子さんの3人で
そのトラシュカでキャッキャウフフ(主に魚子さんの尻を凝視する仕事)していたときに
オガ子さんから
『あれ?さっきから私に負けまくってるけど?』的な煽りを受けまして…。
これね、私から言わせてもらえば

大変なご褒美

なわけですよ。
かたや魚子さんのフリフリキュートヒップを眺めつつ
かたやオガ子さんから侮辱を受ける…ぁあっあっ!っ!たっまんねぇ!!!!

いや違うそうじゃない。それが言いたいわけじゃない。
そう、『負けまくってる』というオガ子さんの発言からふと思いつきまして。
あ、オガ子さん実際にうまいんですよほんと。
多分私じゃ頑張っても足元には…及ぶと思うのでッツアァァ百烈なめをラーニングしてぇ!!!

しかしただ負けてるだけじゃ味がない。何かもっといい高難度な敗北はないか。

そこで! “財宝も幻!全ては泡沫トラシュカの海”
わかりやすくいえば
①得点は低ければ低いほどよい(=アイテムは可能な限り拾わない)
②最後まで生存すること
*③海に落ちてはならない(落下減点の使用禁止)   *追記
というルールを自己設定した上で、参加。

これがなかなか!!楽しい!難しい!!
普段どおり爆弾も避けなければいけない。
爆発での吹っ飛びを利用して移動する手段も今回ばかりは使えない。なぜなら吹っ飛んだ先にアイテムがあった日にゃあブラックキャバよろしく「お兄さん確かにお酒飲みましたよねぇ?」ばりの強制獲得。
さらにアイテムはしばらくその場にとどまる上に、消滅するまでも襲いため、さながら罠が大量にある状態。
避ける場所も限られる中…私…
やってやりました生存達成どべ100点!!
あれ!?0じゃない!!

そう、これは最後の最後、つらい嵐を耐え抜き油断した私のもとに
 “ お で ん 急 襲 ”
    \シュィーン +100/
出現の影もなく、しかも出るときは広範囲に大量に出る。
忍び寄るおでんのうっすらとした影が見えたときには時すでにおすし。
急いで回避した私ですが、1個無理やり食わされました。
トラシュカHARDモードの収穫はダチョウ倶楽部の気持ちが少し理解できたことです。

というわけで、もしトラシュカに飽きてしまった方にもおすすめです。
すでに他の方で同じ遊びを発案されていらっしゃる方もいると思いますが…。まぁそれは、やるじゃん。褒めてあげます。

もし「俺(あちき)は0点だったぜ…完璧な仕事さ…」とかいうツワモノがいたら名乗り上げてください。それか是非勝負しましょう。
何か賞品贈呈しようと思いましたが証拠を得る手段がないのでお渡しできませんねあら残念。SS?送ってくんなよ!


*下記に掲載のSSはトラシュカと全く無関係な私の趣味のワンシーンです*
与えられる遊びをただ与えられるままに遊ぶのも楽しいですが。
私はやはりホモ・ルーデンスでありたい。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる