目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちの支配者

~ゆうしゃ~

[~ゆうしゃ~]

キャラID
: BU781-802
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~ゆうしゃ~の冒険日誌

2015-01-29 08:57:53.0 テーマ:チーム活動

レンジャー必見!?レン入りピラ8の巻

皆さんおはようございますー

前回ピラ8夫婦にデュアルブレイクと幻惑が良く決まったので
可能性感じまくりんぐでして

ずっとピラ8レンジャーで行きたいと思って行ってまいりました

当初
魔法2 レンジャー 僧侶で
攻撃型をイメージしてたのですが


僕の連絡の間違いで魔法 レン 僧侶2でピラ前まで来てしまって

これで行ってみるかと言う事で行ってきました



自分は眠り12%ヘナ14.5%のデュアルで道中を安定させる役割
その間に僧侶2でスクルトや聖女など撒いてもらって
結構安定してました

すこし攻撃不足も感じましたが
夫婦で安定するための構成を考えたので
道中の攻撃不足は置いといて

いざ夫婦へ

開幕速攻でデュアルブレイクで腕の眠り12%発動
嫁眠る

そこから魔法使いの魔法陣にのってマヌーサや霧

旦那にはマヌーサが暴走しなくても更新できました
嫁には更新出来なかったですが
切れたタイミングからマヌーサ入れる事が確認でき

またデュアルカッターで3度眠らす事ができました。


魔法1で攻撃面の不足も考えられたのですが
途中で魔法使いののびちゃんがぶきみをしたところ
呪文耐性が落ちました
そこから自分もぶきみで2発で呪文耐性2段階落とす事ができ
当初懸念していた攻撃面での不安も解消され

そこからはマヌーサとデュアルによるヘナトス
霧で幻惑とヘナトスと更新していきました


ド安定で勝利を収める事ができました。
魔法の聖水は15個程レンジャーである自分が使い
ポルカ2発でmpも満タン


デュアルブレイクからマヌーサの可能性と
ラリホーも良く眠ってくれた事
ぶきみ2によって魔法1でも全然攻撃していける事
僧侶のバフがそろえば斧に持ち変えて
300程毎ターン与えれましたし
僧侶1が殺されたら緊急レンジャーザオラルもいけます
デュアルブレイクやヘナトスの更新も定期的にやっていけば

こんな感じで安定してそうです


魔法2僧侶2構成も良いですけど
たまには違う形で勝利を収めるのもいいですよね

またいろいろ探っていきたいと思います

のびちゃん、くらら今週クリアしてたのに
お付き合いありがとうね!

また連れてってね!

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる