目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちの支配者

~ゆうしゃ~

[~ゆうしゃ~]

キャラID
: BU781-802
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~ゆうしゃ~の冒険日誌

2016-01-29 09:09:45.0 テーマ:職人活動

ランプ屋~ゆうしゃ~

知っている人もおられますが
ランプ職人で生計を立てております。

主にバザーでおいしいものをサーチして回してます。

あんまり設けては無いですけどw

新しい装備がほしいとおもったら頑張る程度です。

やり過ぎると相場がさがるんでw
(自分一人ではなんにもならんか)

それからプレイヤーの依頼品なども受け付けて

ハウジングが実装された時から

お店と言う形で経営してます。

イン時やスラチャにてご連絡もらえれば回さしてもらってます。


昨日は古くからの常連さんで

天使のタクト実装時に速度上級3回という

当時はかなり難しい難題を依頼されたヘロン君が

来店してくれました。


拳闘士の盾におびえ100と呪い100をつけてください。


二つ返事で




ムリです!



そうです。

拳闘士の盾をご依頼して頂く方たちはみんなこぞって言います

「おびえ100つけてくれ」と


おびえ100がどういう価値なのかを知らないから言えるのと

+知っていてムチャブリをしてきますw


ヘロン君は知らずでのご要望でした。

趣旨を伝えると

「それは無理だね」と理解してくれ

しばり90の呪い100の御依頼になりました。



まず一回目

しばり上級

形は2つ島の形でしたが
開幕ひっさつちゃーーーじ
アンドゥ大成功フィーバー弱

色々相談したけど

結局僕のお任せになってしまい

形はもともと固まっていて

必殺と超予測で22/25が成功以上に

そこから成功シュートで全成功以上にして

超大成功とパル消し

いざ勝負


6時方向に止まって大成功

しばり98%

よっしゃい!


もう失敗できないよこれ。


次!

二回目:呪い上級

形は4つ島の十字架型。

こりゃひどい。

成功シュートの達人ランプ屋~ゆうしゃ~は

そこから見事70%程の成功以上マスにし

上と下の超予測

片方が高確率で成功

もう片方が低確率


上下の選択でした。


ヘロン君にどうするか尋ねると

上!

ということなので

上を高確率に。


まわすぜーーーーー!


針の動き的に下にとまりそう・・・



うごけ。。。うごけーーーーー



チュイン。

と上に針が移動して大成功!


よっしゃいー!!


絶対成功する!


させる!

怖いけどできる!と自分にはっぱをかけ

ヘロン君も
「ゆうしゃが出来ないなら他のプレイヤーにできるはずがない」

と僕を鼓舞させてくれ


期待にこたえるために最終ステージへ


三回目:呪い中級


北島さんを手ぶらで帰すわけにいかねえ!と言わんばかりに

ここまで来たら失敗できねぇ


配置は




5つ股。。。

こりゃひどい。。


超予測で

ぎりぎりはみ出る島達が2:3

成功マスシュートで3の方を5島に増やし

2:5島に

そこから奇跡がおきる。


残り成功アップぶっぱなしがすべえて5島の中に納まる。

なんとか成功率70%程になり


片方が高確率 もう片方が低確率に


針の位置は

一回目6時

二回目5時とまりの再始動12時

三回目どうしますか?


下上ときたら下!ということで

下高確率


いけーーー

とまれーーーーー!









針は下を指し

見事成功したのであった。






よっしゃーーーーーーーーー

ヘロン君ジャンプ5回程




やったーーーー

成功したーーーーー


しかも縛りも98%といいかんじ!



自分の錬金も失敗したくないけど
お客さんの御依頼はもっと失敗したくないよ。。


依頼費用は気持ちで!というスタンスなのですが

ヘロン君の気持ちは大きすぎた。。。

ありがとう涙

ランパー冥利につきるよ。。。

こんな感じでランプの御依頼受け付けてますので

お気軽にお問い合わせください^^

当店はエスターク様のご加護がありますので度々奇跡が起きます。



ヘロン君いつもありがとうね!


その後に自分用の拳闘士をまわすと

転び90呪文耐性14%とうのができました。ワーイ(小声)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる