目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちの支配者

~ゆうしゃ~

[~ゆうしゃ~]

キャラID
: BU781-802
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~ゆうしゃ~の冒険日誌

2016-07-06 17:57:24.0 テーマ:その他

昨日嫁さんに言われた一言

昨日嫁さんに

プクリポじゃなかったらついて行ってなかった

と言われた。


プクリポありがとう!と思うのか

外見だけで判断されたと思うのか

プクリポならだれでもよかったのか?と思うのか

人それぞれ。



リアフレとドラクエ10が始まるまで

この種族にしよう
あの種族にしよう

と、妄想話に期待を膨らませていた。


僕は昔からゲームのキャラクターは

でかいキャラ
ごっついキャラ
野生っぽいキャラ

が好きでステータスに関係なくスタメン起用していました。

5ならゴーレムとか
6ならハッサンとか(どっちもスタメン級のステータス)
7ならガボとか(でかくない
8ならヤンガスとか(どわっぽい

FFならガウとかバレットとかキマリとか

ブレスオブファイヤーなら
ギリアムとかビルダーとかランドとか。





10を初めてプレイした時

頭の中では完全にオーガとドワーフの2択だった

リアフレにもオーガでいくわって言っていた。


ところが
種族を選ぶ時に

全種族の全部の顔を見たとき

僕は今の顔のプクリポを選んでいた。

完全に俺のハートを掴んでいた。

今でもプクリポの中でこの顔が一番かわいいと思っている。



天の川のように

超遠距離恋愛でしたが


僕は嫁さんと結婚した。











「プクリポじゃなかったらついて行ってなかった」





オーガ、ドワーフだったらきっと独身のままだっただろう。




ありがとうプクリポ

ありがとう嫁
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる