~2012年8月2日~
いわずもがなドラクエⅩがシリーズ初のオンラインゲームサービスを開始した日である。
当日の夜に急いで準備をして長いインストールと格闘を繰り広げてから
まず名前を決めなくてはいけないことに気付く。
最初は「プーチン」と入力するも先駆者1名を確認 orz
ならやっぱ誰とも被らない名前っしょ!
…つーことで 誕生したこの名前。
もちろんワールドのどこにもいるはずはなく即決。^^b
一時期 ワールド全体に赤い鎧を身に着けたGM(画像参照)が出没し
不適切な名前のプレイヤーを見つけては連行して改名させるという
動きが盛んであったが、内心捕まらないかなーっとバカなことを考えていたことを覚えている。 捕まったら勝ち!
ともかく名前のことはさておき(それしかいじるとこがないのは秘密。)
一番思い出に残っているのは同じ所属チームのメンバーと冒険ができたことであった。
昨年末に急に姿を消してから早1年、正直彼らには申し訳なかったが
今もこうして籍を残してくれていることに感激… チームのみんなありがと
またいつか復帰する機会があればどこかで会いましょー!
いなりかずき