目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチバラモスブロスプロメテモス

みわ

[みわ]

キャラID
: ME604-591
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: パラディン
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みわの冒険日誌

2019-09-27 11:36:57.0 2019-09-27 11:37:13.0テーマ:その他

ティアライフを振り返ってみる~その2~

初めに:この日誌はすべて強烈な自分語りとなってますので、苦手な方はスルーで。

あとちょっぴりはずかしいのでTLには載せません。見つけた方、お暇なら読んでみてくださいな。


1の続きを書きます。

注:写真は全く関係ありません趣味です笑笑



フレンドを本気で増やそうと思って活動していくうちに冒険日誌に興味を持ち始めました。そこでプレイベ感想とか見てると、めっちゃたくさんの人が集まってうぇ~いみたいな?おお!楽しそうとおもったんですよね。


これでも昔はパリピ(  )だったので血が騒いだのです笑笑


とはいえ初めてのチャレンジ、怖いですよね~


慎重にどんな内容のイベがいいか探しました。で選んだのがトークゲームバトル系というww今考えれば何故?と思います笑


ただいきなり何十人もいるようなイベは怖かったのと、ゲームなら初心者でも楽しめるかなと思ったのかな。


それでシルフィードさん主催のトークゲームイベに行きました。


簡単なゲームだったのですぐ馴染めて楽しかった!オンラインの楽しさを初めて知れた気がします♪そこでルームにも入れていただき、何人かとフレンドにもなれました。たまたまですが故郷の広島住まいの方が多かったのも嬉しいポイントでした。つねェくさん、ユギちゃんともこのイベで知り合えました。


そこで俄然勇気をもらって、プレイベに頻繁に通うようになりました。


フレンドを作ろう的なイベントでは、イサミちゃんやティキさん達と知り合えました。


ただフレンドは勢いよく増えたのですが、バトル苦手なのもあってフレになってからのつながりが希薄だと感じました。


それで今好きなのはドレアと日誌なのでそこでフレを増やしてみようと思いました。


ドレアに関しては今でも親友のあかりちゃんと出会えたことがほんとに大きかった!

ドレアイベに良く行かれてたので、イベはどんな雰囲気なのかとか、行って何をしたらいいかとか、イベの情報とかいろいろ聞いたりしました。

それでツイッターならドレアイベの情報がたくさんあると教えてもらって、ドラクエ垢を作りました。もちろん最初のフォロワーはあかりちゃんです♪


それでイベントに合わせたコーデを作って参加するようになりました。これが楽しいの!おしゃれなお知り合いが増えるのもうれしかった~(●´ω`●)


調子にのってひとりでどんどんドレアイベに行くようになりました。少人数のイベでは、ハチさん、ゆいちゃんきょうだい、みゆちゃん、あいりちゃん(今でも私のアイドルです)バラちゃん、ラセツさん、さくらこさん等数えきれないほどの大切なフレンドができました。


大人数のイベでは緊張して縮こまっちゃって、あんまフレできてなかったです笑

誰にも話せず泣きながら帰ったことも数えきれません。でもへこたれず、なんどもチャレンジしました。そこは自分をほめたいです笑笑


そんなこんなでドレア好きふれさんはこの時期にめっちゃ増えました!楽しい期間でした~


ドレア日誌も書き始めました。一人でも多くの方に見てもらって、趣味が合う人とお近づきになりたい気持ちでした。


素敵なコーデ日誌上げてる人には積極的にいいねやコメをして、なんとか仲良くなりたいと行動してました。


その結果日誌からフレになれた人もたくさんできました。


初期だけでもみかんちゃん、ヒイロさん、ドロシーちゃん、アキ(呼び捨てw)などの方とフレになれました。振り返れば大切なフレさんばかり!


1か月くらいで50人くらいの方とフレンドになれたと思います。毎日がワクワクでした♪



今日はここまで。次は主に自分でプレイベを開くまでの事を書きたいと思います。


最後までよんでいただき、ありがとうございました♪
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる