目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチバラモスブロスプロメテモス

みわ

[みわ]

キャラID
: ME604-591
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みわの冒険日誌

2019-09-30 10:33:33.0 2019-09-30 10:33:52.0テーマ:その他

ティアライフを振り返ってみる~その5~

初めに:この日誌はすべて強烈な自分語りとなってますので、苦手な方はスルーで。

あとちょっぴりはずかしいのでTLには載せません。見つけた方、お暇なら読んでみてくださいな。


4の続きと言うよりは3の続きになる感じです。

注:写真は全く関係ありません趣味です笑笑  スナック「秘密の隠れ家」(仮)←ずっと仮のままでした笑 を続けていくうちに来て下さる方も増えてきて、S家じゃきついなと思うようになっていきました。ピラミッドの家はSサイズでも広いことを聞いたので、思い立ってピラ家に建て替えてかなり簡単なハウジングをして開催したら、フレンドさんのハウジング好きの方がもっとちゃんとハウジングしてくれまして。すごくお世話になりました。


ただ構想を考えてる時に、私一人と好意で手伝ってくれてた1.2人じゃ対応できない広さだな~と感じまして。

そこで思い切って名前も変えて、スタッフ増やしてみようかなと。

まず募集したところ、何人かのフレンドさんが手を上げてくださりました。思った以上のフレンドさんからの反響で嬉しかったですね~!

次に名前も決めました。スナックよりうけが良さそうな笑、Girls Barで行こうと。サンアンドムーンはよくポケモンから取ったの?と言われますがそれ知りませんでした笑笑

名前決めてツイッタでハッシュタグ検索したらポケモン出てきたので、あ~やっちゃったと!時すでに遅しだったのでお店のタグは#ドラクエ10サンアンドムーンにしました。

結構な見切り発車にもかかわらずたくさんの方に参加いただいて、スタッフさんにも助けられて、一回目は大成功(と思ってる)で終わることができました♪


それで私は、このお店をもっと楽しく!大きく!と考えるようになっていました。スタッフ募集も毎週告知入れて、ツイッタでも募集入れたりしました。
そうなるとですね。当然大所帯になるわけですが。

私の考え方やり方(ルールなんて緩くていい!適当にやろう!)ではだめになってくるのです。

大人数を束ねるにはそれなりの器と言うか、しっかりとしたものがないと、誰もついてきてくれませんよね。私は、スタッフは皆横一線。私の意見はなくてもいい。適当にワイワイやろうぜくらいのきもちだったんですが、私を慕ってついていくと思ってくださってるスタッフさんからしてみたらそれは違うと思っちゃいますよね。

要はそれぞれ違う意見を持ったスタッフさん達をまとめられなかったという感じですね。

そのせいでスタッフをやめた方も出始めました。それは完全に私のせいです。その時期はかなりへこんでました。

オープン15分前に2人抜けられたときは泣きながら営業してました。画面に泣き顔がうつらないのでラッキーでしたよ笑笑

ただ抜けられた方たちにはほんとに感謝してまして。そのときは私にめっちゃ腹立ってるわけじゃないですか。なのにスタッフルームでは礼儀正しく、最後の挨拶もしてくれて、その後の営業ができるように配慮してくれたんです。申し訳ない気持ちはずっと残ったままですが、いまだにいいフレンドとして接してくれてますし、とても大事なことを教えていただいたことに感謝しています。

その日から私も同じ失敗をしないように、考え方も変えて、再出発の気持ちで始めました。今いるスタッフ、参加者さんたちとの交流を深める、ここをおろそかにしてたことに気づかされたので、そこからだと。

今日はここまで。なんか暗い日誌になっちゃってゴメンナサイ・・・


私の大切なサンムーンの仲間の話は別の日誌で書きたいと思います。

次回はサンムーン以外の場所でのフレンドさんとの交流とかを書きたいと思います。

最後までよんでいただき、ありがとうございました♪  
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる