目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2017-11-12 17:24:59.0 2017-11-12 17:28:32.0テーマ:おしゃれ活動

スーパーマリオブラザーズ(3)

名作ゲーム劇場11

さて、最後は『永遠の2番手』こと、ルイージですねね♪
この日誌では3番手になっちゃいましたけどねね(/ω\)

ルイージって名前は、「マリオの『類似品』だから」って都市伝説がまことしやかに語られていますが、勿論、そんなことないですねね(*_*;
イタリアではよくある男性名で、『名高い戦士』って意味だそうですねね(・´з`・)


デビューは最初のマリオ日誌の通り、アーケード版『マリオブラザーズ』ですが、ここでは単なるマリオの色違いでしたねね

差別化が図られたのは、ファミコンマリオの大ヒットにより急遽(?)作られた、ディスクシステムの『スーパーマリオブラザーズ2』からですねね。
ジャンプ力があるかわりに、惰性も大きい上級者向けキャラで、このルイージを使うとすぐ死んじゃって、当時のCMどおり、「ヘタくそ~~~」ってゲームキャラになじられちゃいますねね(ノД`)ワカルカナ


そんなルイージが、とうとう主役になったのが。ゲームキューブ『ルイージマンション』ねね( `ー´)ノ


~類似マンション~
『に、兄さん、どこ?』(助けて、兄さん!)


このあたりになると、マリオよりひょろっとした体型とか、性格設定に差別化がなされていますねね( *´艸`)

お化けが苦手なのに、マリオを助けるため、幽霊マンションに乗り込むという漢気を見せますが、パッケージ写真がすでにビビりまくりというww


最近のCM(マリオ&ルイージRPGのリメイク?)でも、マリオにこき使われて恨み節の、やっぱり報われないキャラってイメージですねね( *´艸`)

そんなルイージが、今回、最新作『マリオオデッセイ』でこんな企みを(*_*;


「今度は、僕が兄さんになって、大活躍だよ♪」

また、乗り移りネタですねね( *´艸`)
マリオ日誌3作におつき合い、ありがとうございましたねねm(__)m



Special Thanks
あおばプロダクション様
・・・・・・今回は『類似マンション』のハウジングまでありがとですねね(●´ω`●)
いいね! 136 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる