目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねねの冒険日誌

2019-08-11 00:01:59.0 テーマ:写真活動

トイ・ストーリー4

名作映画劇場18
ウッディ       「 紹介しよう。 今日からオモチャ仲間の、チャッキー人形だ 」

バズ・ライトイヤー 「 嫌な予感しかしないぞ 」


オモチャが意志を持って、子供のために活躍すれば『 トイ・ストーリー 』ですが、殺意を持つと『 チャイルド・プレイ 』なのよねね(-_-メ)







さてさて。
昨年末に初めて、最新作『トイ・ストーリー4』公開の第一報が入って、ビックリしつつも、綺麗に完結した『3』から10年近く経て続編?なんだか不安も覚えたねねですねね|д゚)


公開が近づくにつれキャラ情報が小出しにされますが、ガラリと変わったのが、ボー・ピープ。
陶器の羊飼い人形で、オモチャ達のマンドナ的存在。
ウッディと良い雰囲気の描写もありましたが、なぜか『3』には登場しなかったのですねね|д゚)

『4』のイメージボードでは、お姫様っぽいふわふわドレスをかなぐり捨て、羊を追う杖をキリッと構えた武闘家風(1枚目写真右から2番目)。
これも時代の流れ?・・・・・・・・・・またまた、嫌な予感|д゚)


その予感を払拭し切れないまま、映画館に行ったのですが、いやぁ~~良い方に裏切られましたねね(´_ゝ`)



オープニングは、『3』より過去に飛び、主役のウッディとボー・ピープの悲しい別れのエピソードから。

そこからストーリーが進み、再開を果たしたボーは、ローラ姫のような守られるだけの存在から、別のオモチャグループの戦うリーダーとして、より魅力的な女性となって、ウッディと行動を共にします(∩´∀`)∩

そう、『4』ではボーが名実ともにヒロインなんですねね(^o^)/


ユニークなヴィラン(悪役)や新しいおもちゃ達に彩られ、ストーリーも進み、いよいよラストでウッディに迫る、ある選択。

それは、これまでのオモチャのレゾンテートル(存在理由)を根底から覆すもの。
多くは語れませんが、まさかトイ・ストーリーで泣かされるとは思いませんでしたねね(ノД`)・゜・。


・・・・・・・でも、周りのキッズは泣いてないΣ(゚Д゚)アラ
そぉか。
10年ぶりの続編は、『3』まで観て来た子供たちが、このラストの意味がわかるほど成長するのを待っていたのねね(●´ω`●)ニクイネネミツビ・・・・・ディズニー








さて、お馴染みの映画評ねね( `ー´)ノ

どるるるるるるるるぅぅぅぅぅぅぅぅ♪


ジャン!

文句なしの満点ねね☆

お子さん連れで、否、お子さんを預けて久しぶりにご夫婦で映画館に足を運ぶことをお勧めしますねね(●´ω`●)








お・ま・け

「 人間が来たぞぉぉぉぉぉぉ! 」


それまで生き生きとしていたオモチャ達が、急に物言わぬ動かぬ玩具に戻る、シリーズお馴染みの演出も健在ねね♪

ウッディとボー・ピープの熱い再会にも、この演出が巧みに活かされていますねね( `ー´)ノ♡



そして、1枚目写真で8月11日のお知らせ広場に投稿ねね(-。-)y-゜゜゜
え?感涙したのに、こんなネタでいいのかって?

・・・・・・・・それとこれとは別ねね(´艸`*)



Special Thanks
半年前の『 トイ・ストーリーでおもちゃのチャチャチャ 』日誌のキャストに再結集頂きましたねねm(__)m

アルス様 ウッディ
ユキジ様 バズ・ライトイヤー
あおばプロダクション様 ボー・ピープ、ジェシー

そして、カワサキ様 2枚目の乙女スタジオm(__)m
いいね! 130 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる