目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねねの冒険日誌

2022/12/18 08:08 テーマ:写真活動

投稿×投降


おひさしぶりですねね~~

10周年勘違いテコ入れのせいで、荒れてしまった広場掲示板から離れていたねねですが、ある映画を観て、どうしても気持ちを抑えきれずに、半年ぶりに投稿しましたねね(/ω\)


その映画とは、『 すずめの戸締まり 』。
『 君の名は。 』や『 天気の子 』のメガヒットで知られる新海誠監督の最新作ですねねヽ(^o^)丿

前作の『 天気の子 』は、1種のセカイ系でイマイチはまらなかったですが、この作品はシンプルで面白いねね( `ー´)ノ
主人公カップルは勿論、ロードムービーで知り合う一期一会のキャラも魅力的。

災害って新海誠監督の重大なテーマですが、これまで娯楽作品でタブー視されていた、ある災害に深く踏み込んでいるのも、個人的には良かったですねね(●´ω`●)


映画評はこれ位にして、ここからは投稿の話ねねですねねm(__)m





映画ポスターのイメージで、撮りましたねね~~

本来は女子高生の主人公の名である「 すずめ 」を、鬼滅のチュン太郎コスで表現ねね。

タイトルも「 年末は 戸締り 用心 」にして、パロディ作としてキックされるのを避けてみましたねね(=゚ω゚)ノ


さて、結果は・・・・・・・・



見事、キック(´Д⊂ヽ

う~~~ん。
やっぱり何もないトコに開いている扉が、ポスターイメージのままのなので蹴られたのかな?






よし!
こーなったら運営様の合否ラインを確かめてみよう!!

・・・・・・ってことで、キックされて戻って来たお金で再投稿ねね(-。-)y-゜゜゜


今度は室内にして(1枚目も室内ですがw)、メインキャラのイス(イスもキャラねねw)とダイジンというマスコット?白猫も配置ねね。

イスを3本脚にしたのは、映画キャラを忠実に再現した、せめてものこだわりねね(;´д`)



・・・・・・でも、これもキック!



う~~~ん。

白猫やイスがダメな筈ないでしょうから、やっぱり開いた扉からちょっと覗いている異世界(常世)がダメなのかな?

・・・・・・ってことで、扉をバタンと閉めて、バランスからダイジン(白猫)にも退場頂きましたねね。



結果は・・・・・・・やっと通ったねね(;・∀・)

でも18日の2位にでしたから、まずTOP10入りも絶望的。
〇千万Gがパーねね(ノД`)・゜・。


でも、これって撮っていても、全然おもしろくない作品ねね|д゚)
映画ポスターのパロディってことも、全然通じないでしょうしw

もうパロディ投稿は、これを最後にやめますねね(+_+)
でも、パロディ以外は、気が向いたらまた出してみるかもですねね(・∀・)


さてさて。
最近のペースですと、恐らくこれが今年最後の日誌と思いますねね。

皆様もよいお年をお迎えください&来年も宜しくですねねm(__)m













いいね! 95 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる