目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光のお父さん

パステルくん

[パステルくん]

キャラID
: CS159-722
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パステルくんのプレイヤーイベント

2023-06-03 03:58:54.0 2023-06-21 06:12:34.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【サブカルクイズ】バカとテストと共感中
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2023-06-24 23:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2023-06-25 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • 黒猫ダンジョン 1番地 (マイタウンID:4668-6180)
参加条件
  • あり
  • うぷぷ オマエラ生き残れるかな~♪
イベントの内容
あなたのサブカル知識はどの程度ですか!?
アニメ‣漫画‣ゲームと、昨今のエンタメは面白いものが多いです。

お気に入りの作品‣キャラクター等、あなたに影響を与えたモノは
少なからずあると思います!

今回、連想ゲーム‣早押しクイズという形であなたの知識を試してはみませんか?
是非、遊びに来て下さいませ~

◆========================================◆

【イベント内容】
連想ゲーム‣早押しクイズになります。
当イベントはチャットのタイピング能力が問われるので、キーボード推奨となります。


★主催がキーワードを出していきます。
キーワードから連想し、そのキャラクターを当てて下さい。
(アニメ‣漫画‣ゲームにおけるサブカルコンテンツから出題)

★答えが解った時点で、白チャでお答え下さい。
(キャラクター名はフルネームでなくても、伝わればOKとします)

★正解が出ない限り、主催はキーワードを出し続けます。
正解が出た時点で、その問題は終了となります。
正解者が複数いたとしてもログを確認し、一番最初に発言した人の勝ちとなります。


~ 例としての流れ ~

主催「では1問始めます。まずは『菌類』」

参加者A「赤血球!」
参加者B「沢木」

主催「『敵』」

参加者D「バイキンマン!」

主催「『カビ』」

参加者C「かびるんるん」

主催「Cさん正解!」


【会場案内】
黒猫ダンジョン 1番地 (マイタウンID:4668-6180)

緑のワープクリスタルで、家の前まで飛べます(/・ω・)/
◆========================================◆
古来から、バカと天才は紙一重と言いますが、キーワードから知恵を絞って
みごと当てに来てくださいませヾ(*´∀`*)ノ
私と共感できる方は、はてさて何人いるかな?かな?

今回は全部で二十問程度出す予定です!

「難しいと噂の試験だけどこの程度なら、十問に一問は解ける!!」


出題傾向は、私の過去のアニメ感想日誌の順位が高いモノをご参考に。←はいここ、テストに出ますよ!

「ワシでも解ける問題だからきっと大丈夫じゃ!」


お時間があれば、是非遊びに来てくださいませm(_ _"m)
見学者さんもお待ちしております\( 'ω')/ 余談:答えが一問も解けなかったあなたはFクラス確定です
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる