目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビーストエンプレス

ユコティ

[ユコティ]

キャラID
: ZA746-548
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユコティの冒険日誌

2024-04-06 17:14:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

魔剣士とウィズダムサイスの相性

今日は究極エビプリ相手に色々試してきた。

まずサポートに自キャラの魔剣、ガーディアン、戦士、パラ、バトマス、まもを二人雇って比較。

いずれも130レベルで装備は115以上。
行動短縮装備重視。


片手バトマス。
討伐4分前後。そこそこ死ぬから若干ゾンビゲー。
遅くはないが安定はしない。

ムチまも。
討伐4分以上。バトマスよりわずかに火力不足。
遅くはないが安定はしない。サポートはリンクしないという欠点がある。

槍パラ。
討伐5分前後。かなり安定はするし死なない。
ただ時間はかかる。

両手戦士。
討伐4分以上。最も安定はするし死なない。真やいば恩恵が強くて火力も悪くない。安定周回は一番かも。

両手ガーディアン。
討伐4分前後。サポートは天光の護りとか使わないから安定とは言いがたい。今回試した鎧職では一番安定しないかも。火力は戦士よりあるが、調子悪いと時間かかる場合もある。まだまだサポとしては改善の余地があり、他の職のが良いかも。ゾーン入りまくれば楽。結局運。


究極エビプリ相手にするなら鎧職が安定するし、戦士とバトマスでタイム比較しても差がほとんど無い。


最後に鎌魔剣。
ウィズダムサイスの行動短縮がサポートだと凄い。
そもそもエビプリは闇に耐性があり、0.7ダメージになる。それでいてタイムは4分前後。運が良ければ3分切るときもあった。しかもヴェール状態ならば死なないし安定するので戦士やパラの安定に近いくらい。
でもって火力がある。
これ闇耐性無かったら間違いなく一番だった。
あっても一番かもだけど。

あくまでもサポートの話だけど、行動短縮装備はヤバい。ましてや魔剣。火力も耐久も高いから自分はアクセ完成させるときは鎌魔剣二人雇いでいこうと思う。
良い買い物したなぁ。

これでいつか竜王2垢リベンジしたいなぁ。
正月に魔剣4人で挑んで10回中2回しか勝てず時間切れしまくった。この鎌ならいけるんじゃないかな。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる