アスタルジアとか、後半そこそこ仲間が死にやすい。
しかし隠者と仲間のレベル上げを同時に行ってきたんだけど、あまり死なない。安定してた。
まだ強敵というほどの相手で試してないけど、確か7.5期間にミルドラ来るんだったかな?
ちょっとサポとして試してみるかな。
2垢で2人入れるとかで安定しないかな。
しかし、隠者は色々検索すると強いって評価のが多い。
でもってデスマシーンに物理職でグダグダだったのが竜術で強いってなった。
物理職で、戦士、パラと強化されたし、次あたりガーディアンも強化されないかな。
バージョン6のラストはガーディアンサポで行った。
7.6でもし強化されたらサポとして連れてくかな。
7.5は戦士サポにしたが、物語の最後となると真やいば利かないかもしれないとなると、魔剣やガーディアンサポのがいいかもな。
ガーディアン強化されたら隠者と合わせて無敵になれるサポ3人という構成も良いかもな。
今のままだったら戦士のがガーディアンより良いかもしれない理由がある。
ボスの属性耐性。
自分の場合、サポで重視するのが行動短縮。
つまり両手剣。
戦士強化されててガーディアンと火力変わらないなら耐性ある敵だと無属性攻撃多い戦士のがいいかもな。
輝石のベルトも攻撃時ヘナトス、ルカニ、幻惑、攻撃力、天使の守りが付いてるのを作ったんだけど、これが結構良い。
ただこれは戦士向け。
ガーディアンは基本職スキル使うから攻撃時ってのがあまり効果ない。
この攻撃時ってのが曲者だよな。
武器スキルは効果あるのに職スキルは効果無し。
相手を弱体化させる良い効果付けても使える職が限られる。
何か勿体ないよな。
まあだから個人的戦士の評価が上がったと言える。
ブレイブスラッシュが3999出るし、攻撃時に適応してるし。
まああまり評価高くないみたいだが自分的には楽なんでよくサポに使う。
そういやこの前体験版でイーギュア討伐のクエストやったが、戦士サポ2人で普通に安定して倒せた。
多少死んだが全滅とは程遠かった。
特に耐性意識してない普段使いの自キャラサポだった。
こういう火力高い敵には相変わらず強い。
他の職ですんなり行けたかは疑問。
回復は旅だった。
しかしここでももしサポ回復が隠者だったらもっと安定するかもな。
今なら戦士サポと合わせたとしたら真やいばもあって一撃で死ぬような事が無いとなれば、トライアミュレット、滅茶苦茶良さそうだな。