目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビーストエンプレス

ユコティ

[ユコティ]

キャラID
: ZA746-548
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 136

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユコティの冒険日誌

2026-02-16 18:47:15.0 テーマ:その他

先行きが不安

クイーンの結果で思った。
1位の投票数もだけど、総票も去年より減っている。

そして、ストーリーについて。


バージョン6は間違いなく不満の声が多かった。

バージョン7は最初のうちは良かったが、後半になるにつれ不満の声が多くなり、最後はバージョン6よりはマシでもやはり不満の声が多かった。


さらにはバージョン8からブラウザにキッズタイム終了になる。


もうすでに影響は出ていないだろうか?


バージョン7終わりでちょうどいいタイミングでの引退者続出。

ブラウザでやってた人はオールインワンに、PCかPSかSwitchのいずれかが必要になる場合、そこまでして続ける意志が無くなる人も一定数いるかもしれない。


キッズタイムは、元々全く課金してない人ならともかく、アップデート直後だけ課金してた人も引退するかもしれない。


これ、思ったより少し怖いかな。

引退者が多くなれば、ブラウザ終了によりコストがかからなくなっても意味がなくなるかもしれないし、同盟バトルのマッチングが大変になるし、キッズタイム終了だからって課金者がそう都合よく増えるだろうか?


ましてや長年やってる自分ももはや最近のストーリーには納得してないし、不満ある状態でプレイしている。


悪い流れになってないか心配だな。

自分はまだ続ける意志がある。だからこのゲームに今より失望するような自体は避けて欲しい。

だからかな。バージョン7、皆がいなくなるとかでなく、皆で協力する展開にでもすれば良かったはず。

何故バージョン6に似た展開にしてしまったのか。

そしてこのタイミングでのブラウザとキッズタイム終了。


まるでもうストーリー考えるのも大変だから続けるのを徐々に辞めるために縮小図っているのでは?と考えてしまいそうだ。


7.6後期でどうするのか分からないけど、ここで前期に不満あった自分が納得するような追加ストーリーでもあればいいが、ここが予想の範囲内で物足りないとかになると、ますます不満と不安が加速してしまいそうだ。



バージョン6の事は追加ストーリーで自分はスッキリできた。

バージョン7はどうかな。



今はとにかくこれからも続けたくなるような楽しいアップデートして欲しい。


そして、まだまだドラゴンクエストXは大丈夫って安心させて欲しい。

いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる