昨日の最後で重大発表があったけど、自分なりに解釈してみる。
バージョン8で大団円。
だけど、クエスト等新しいものがこれからも導入される。
ある意味ドラクエ9か?
9はストーリーが終わった後のが色々なクエストがあって、やり込み要素があって、むしろストーリーは最初のおまけみたいな感覚だった。
およそ1000時間ほど遊んだけど、ストーリーは50時間やったかどうか。
10に当てはめたらば、まだまだストーリーが終わっただけで、追加で色々楽しいものが導入される。
となれば、悪くない。
冒険にしても、今までの制限を取っ払うとか。
例えば友人かサポート仲間としか冒険できなかったのが、アンルシアやアスタルジアや学園メンバーと冒険できるとか。
過去のバージョンにボイス付くならば、強くてニューゲームができるようになるとか。
全てのフィールドで空を飛べるようになるとか。
ナンバリングドラクエの全ラスボスが、竜王、ゾーマみたいにリアルステージ作られて挑戦できるようになるとか。
自分の頭で考えてる物だから、運営さんとのズレはかなりあるだろうけど、できるようになったらこれからも続けたくなるようなものをピックアップしてみた。
時間かけて、もっと沢山こちらが想像してなかったような楽しいものが追加されたら、それこそが遊園地になるかな。
まずは7.6後期にバージョン8がどの程度楽しめるか。
その後の話だなぁ。
約3年後、どうなってるかなドラクエ10。