明日のTVもきっと終わってガッカリするのかな。
最大の原因はアスタルジアだな。
好きなキャラ来ないとまた半年後、現在はもっとか。
また来なかったで何回もガッカリしてきたし、アスタルジア冒険するたびに嫉妬しながら冒険になるから心から楽しめた事がない。
推しと楽しんでくださいとか言ってたかな?7.6後期の時。
推しいない人はどうなる?
こちらには選択肢がない。
大団円だって、キッズタイムもブラウザも受け入れる以外の選択肢がない。
ストーリーも納得できなくても受け入れるしかないときてる。
まあ辞められるならその方がいっそ楽かとさえ思うけど、キャラも沢山いて愛情注いで育てたし、簡単ではない。
だからまあバージョン8で大団円なんだから見届けるつもりではいる。
ただなぁ。 バージョン7ではアンルシア以外も沢山のキャラが一緒に冒険できるようになり、ボイス付き絆上げに会話楽しめるようになり、学園にもボイスが付いたのに、アンルシアの王家はほぼ放置ときてる。
アスタルジアに来るならいいが、来ないならばいい加減王家だって改修あってもいいはず。
まさか大団円だというのに最後までろくに活躍しない不遇勇者でストーリー終わるのか?
バージョン7の極鬱展開あったのに。
まあありえるか。 pvにいなかったもんな。
バージョン5ではいたからそれなりに活躍あった。
もうぶっちゃけると、自分みたいにアンルシアが一番好きなキャラである場合、もうこのドラクエ10はあまり楽しめる事がないのかもな。
勇者の役目が終わったみたいに発言させたり、新たな冒険に行くなら付いてくみたいにセリフだけは言わせて結局理由つけて行けないんだろうからな。
これは最後まで貫くのかもな。今の開発陣は。
まあいいけどさ。バージョン8終わりで卒業するきっかけとしては充分だろう。
バージョン5ではパワーアップしといて最終戦共闘も無し。6ではかませ犬にされて結晶化。7では眠りにしにかけ、ショケーとかとんでもない扱いを受けたんだからさ。
バージョン8はそっくりさん出してクイーンは票持ってかれてまた最下位かな。再来年はついに出れなくなったりしてな。
先の事を考えれば考えるほどどんどんつまらなくなってく未来しか見えない。
バージョン7は素材よくて個人的にはガッカリだった。
ゼニアスの冒険、沢山のキャラ
ぐるめぐり、一日一回食事楽しめる
アスタルジア、絆上げに会話にプレゼント渡したり、常にボイス付き。こころ召喚可能。
全部いいね。楽しいね。アンルシア対応してないけど。
対応していたらさ、今頃どれだけ楽しかったかな。
好きになってハマって長年楽しんだゲームにまた裏切られるんだな。きっと。
あの時はドラクエ10に救われたが、今度は10が裏切るんだな。
バージョン8をとりあえずプレイしつつ、また裏切られるかもしれないが、長くプレイできそうなゲームを探し始めるのもいいかもな。
明日はまた落ち込んで愚痴日記書くんだろうなきっと。