目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

シトリ慈愛のケモノ

もあい

[もあい]

キャラID
: QO359-193
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もあいの冒険日誌

2017-10-29 23:42:28.0 テーマ:その他

でっでっでっでで でっでっでっでで でっでっでっでで でっでっでっでで くしにさ(略

イントロゲームってありますよね
ちらっと音楽が流れて、さぁこの曲はなんでしょうか!!
ってやつです

あれってめちゃくちゃ有名か、タイムリーでない限り普通分からないですよね
その道のファンであったり、それ専門の生き方をしている人でもないと

因みに、タイトルの曲が分かる人はもあいさんと同世代ということになりますねうふふ

ただ、マイナーであっても、その時の世代の人や、それに思い出がある人とかは
何かしら覚えているものです

さらに、それを知っているのが自分だけじゃなかったとき、
えっ、うぬも知ってるの?まじで!
ってなります
こういうのってなんだかいいですよね

心理学的に言えば、
共感と肯定感の比例的幸福度(※1)ともいいます
有名な話ですよね
 
ではここで、この
共感と肯定感の比例的幸福度(以下「それマジわかる現象」)とドラクエを重ねて、少し深めていきましょう 上から順に三つ説明をすると

いきなり知らない人からザオラル(死んでません)
いきなり知らない人からもちつき(月でやれ)
いきなり知らない人から根性焼き(with線香花火)

グレン9でナンパしてたら毎日といっていいほど、
どれかはされますよね
これはみなさんもわかりやすい「それマジ分かる現象」であるかと思います

こういう「それマジ分かる現象」は話のネタにもなるので、マスターさえすれぱ
人見知りなオガ男の人でも、歩くいいねができる程度の知り合い製造機になれると思います
もあいさんはなりたいと思いませんが


みなさんの「それマジ分かる現象」とはどんなものがありますか?
願わくば、マイナーな「それマジ分かる現象」であっても、どこぞの誰かから共感を得られたらと思います



参考文献
※1
「心理学の理論とナンパの因果関係」
著者「模合 南波」 p12 3行目  追伸
焦げ団子三兄弟(くし無し)で炎のボス倒したよぉ!!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる