防衛軍がけっこう好きで、遊び人実装前までは魔力型の踊り子でオートマッチングに参加していたのですが、最近は専ら遊び人で参加してます。
遊び人で参加したせいで防衛に失敗したり、討伐しそこねた・・・なんてことは起きず、むしろ防衛軍に適した職業であると思ってます。
遊び人は本気で遊ぶと気まぐれの使い分けと、気まぐれを発動させてはいけない場面で遊び人専用特技を使いこなすプレイヤースキルが重要で、気まぐれを発動させる場所も考えないといけません。
奥が深い職業なので、やればやるほどはまって行きます。
防衛軍はいろんな職業が活躍できるコンテンツだと思います。
それぞれの職業の特徴を生かしやすい環境なので、実績というシステムがあるのではないでしょうか。
今は遊び人で参加してますが、次はスーパースターでも参加してみたいと密かに思ってます。